三田グルメ-Dining Le Gazon

Dining Le Gazon
こんにちは!
なんか、もう、息も絶え絶えって感じの更新ですみません。
本日は、この間偶然乱入することになった三田の「Dining Le Gazon」さんのお話です。
わたし、このお店に行った日は、途中高輪郵便局に寄ったあと、別のお店に行こうと思っていました。
三田では有名なサンドウィッチ屋さん「プレイス・イン・ザ・サン」だったのですが、実際に行ってみたらなんと! お休みしてました…orz。
土曜日は営業していると、とある筋の情報にはあったのですが、なんとなく、土曜日は定休日になっているような気がしなくもありません。
ねらっていたランチに行き損なったわたしは、しかたなく自らのグルメアンテナ?を全開し、とりあえずご近所さんの良さそうなお店を探り当ててみました。
それが、「Dining Le Gazon(ダイニング・ル・ガゾン)」さんです!
えー、ここのお店さんは、ランチコースというのが、あるような、ないような…です。
メイン料理?(※日本人らしく、パスタ含みます)を注文すると、小さいサラダ、パン、スープが付属しています。メインは1000円前後から用意されていますので、お好みで注文されるのがよいか、と。メイン以外に前菜などが用意されていますので、適宜ご注文ください!
私は、前菜1品+メイン1品注文してみました。
お供は、もちろん、シャンパーニュですよ!!!(キャー♥)
◆鮮魚のカルパッチョ 850円
Dining Le Gazon
まあ、基本的に私は事前調査が不足しがちなタイプなのですが、とりあえずToday's Specialいってみました。
鮮魚のカルパッチョ。ソイなど白身魚を使用したものですが…。
個人的には、まあ、フツー。わたしは、元来さほど生魚が好きではないので、評価が厳しいかもしれません。
生魚って、サーブする温度や、サーブの仕方にものすごく味が左右される、ある意味究極の難しい料理ないような気がするのですよねえ…。
ディナーで850円は、むちゃくちゃ安いと思いますが、ランチで850円というのはちょっと高いような気がする微妙な一品でした!
さてさて、メイン料理がどうだったかというと?!
◆サラダ&バゲット
Dining Le Gazon
Dining Le Gazon
サラダは前菜に続き、かなり微妙…。
ほんとうに、添え物的位置づけであることがバレバレの一品です。
とはいえ、パスタのToday's Specialの価格が980円ぐらいであることを鑑みれば、このあたりがレベルMAXかと思われます。
バゲットは、わりかしフツーでおいしい。ふつうに、ちゃんとしていると思います!


明日に続く!
<Dining Le Gazon(ダイニング・ル・ガゾン)>
住所:東京都港区芝3丁目6-12 佐山ビル1F
電話:03-5442-4460
営業時間:LUNCH:11:30〜13:30(L.O) 13:30/DINNER:17:30〜22:00(L.O)
三田グルメ-Dining Le Gazo