新宿御苑の桜を愛でる

こんにちは!
昨日に引き続き、本日は新宿御苑の桜です。
この間、健康診断のために千駄ヶ谷にいったのですが、そのついでに寄ってきました。
なんか、今年はいわゆる名所で桜を愛でる機会が多かった!
新宿御苑は、そめいよしのだけでなく、コヒガンやカンヒトウなども咲いているのでけっこう長い間桜を楽しむことができる庭園だと思います。
お酒の持ち込みは禁止。家族連れが多く、ご年配の方の一眼レフファンの方も多い場所で、アットホームな感じがいい場所です。

新宿御苑

ソメイヨシノ
新宿御苑

◆コヒガン
新宿御苑

ソメイヨシノほどハデではありませんが、コヒガンもこぶりで濃いめのピンク色が上品な花。けっこうお気に入りです。