千鳥ヶ淵の桜を愛でる(2)

昨日に引き続き、千鳥ヶ淵の桜の様子をお届けします!

千鳥ヶ淵

水面に映る桜の様子。
お堀の水の色がかなりイマイチなんですが(笑)
これで、もう少し水面が美しければ、さぞや幽玄な風景であったのではないかと思います。
千鳥ヶ淵

ふと気付けば、空に月が浮かんでいました。
春の夜は、こうして更けていくのであります。
千鳥が淵の桜は、上野公園などとは違って、皇居のお膝元にあるせいか、かなりきれいで、怪しい人がいないのがいいですね!
ぶらぶらと桜を見物するにはもってこいの場所だと思いました。
お酒を飲んだりカラオケしたい人は上野公園、そうでなければ千鳥が淵がオススメだと思いました。
明日は、新宿御苑の桜をお届けしますー!