神谷町グルメ-ル・シャルボン

ル・シャルボン
ご、ごめんなさいですー!
画像をアップしたっきり、いったいいつまで放置プレイにしておくつもりなのか?!
自分で自分の愚かさと怠け者っぷりを再確認しています。
つか、こういういいわけが多すぎることを、反省すべきですな!(笑)
(※要するに、反省はしていない)
えー、というわけで、本日は、「ランスYANAGIDATE」の柳館功シェフの3店目のお店、神谷町の「ル・シャルボン」に行ってきたときのお話です。
ル・シャルボンのランチは3種類。最低1200円からのスタートです。
1200円はパスタランチ。2500円だと、メインとして肉か魚のうちひとつつを選べます。3800円であれば、メインとして肉・魚の両方がサーブされます。
わたしが頼んだのは2500円のコース。ル・シャルボンはシャンパンをグラスでサーブしてくれるので、ランチタイムでもとってもナイスです!
ここのお店の味は、食材の味がよく出ているタイプで、シンプルではありますが、ていねいに作ってあって、おいしいと思います。
やっぱり、肉類がオススメです!
◆マッシュルームのスープ&パン
ル・シャルボン
ル・シャルボン
マッシュルームのスープは、お通し的位置づけ。
きのこらしい、ふくよかで、ちょっと土の香りのするところがおいしいです。
◆塩漬けにした豚肉のテリーヌ
ル・シャルボン
夏にふさわしい感じのテリーヌ。自家製の塩漬け豚をテリーヌ仕立てにしたもの。
まだ、初夏ではなかったので、サーブされた温度が低すぎるように感じましたが、初夏から夏あたりだとおいしくいただけそうです!
◆鴨のコンフィ
ル・シャルボン
丁寧に作られた鴨のコンフィ。これもシンプルですが、味わい深くて、なかなかにおいしいです!
◆タルト、アイスクリーム添え
ル・シャルボン
デザートは、個人的には前菜・メインにくらべると格が落ちるかなあ〜という印象。タルトが少々硬すぎるような気がしました。
このデザート分を、シャンパン代にできたら…酒飲みの私的にはそんな感じです。
というわけで!
神谷町のフレンチどころとしては、個人的には超おすすめ。
おいしいものが食べたいときに遊びにいってみてください!
<ル・シャルボン>
住所:東京都港区麻布台1-7-2 サンケイビル1F
電話:03-3560-1764
営業時間:11:30-14:30(LO)、17:30-22:00(LO)
定休日:日曜
URL:http://www.reims.co.jp/charbon/index.html
神谷町グルメ-ル・シャルボン