銀座グルメ-資生堂パーラー チーズケーキ

ボビー・ユーハイム
おつかれさまですっ!
いやいや、ホント、梅雨が続いていてイマイチ体調のすぐれない方が多いと思いますがみなさまお元気ですか? 本日は、ひさしぶりにスイーツのお話です。
最近、スイーツを食する機会がありました。
ひとつは、品川ecute内の「BOBBY JUCHHEIM(ボビー・ユーハイム)」、もうひとつは、「資生堂パーラーのチーズケーキ」マンゴーとプレーンです。
よく知りませんでしたが、「BOBBY JUCHHEIM(ボビー・ユーハイム)」というのは、あのバームクーヘンの老舗?ユーハイムの系列店なんですね!
いやいや、侮れませんです。
「BOBBY JUCHHEIM(ボビー・ユーハイム)」とかいわれると、なんだか、NYの新しい菓子店の名前のように思えて、まったくの新ブランドのように惑わされてしまうのはなぜでしょうか?!(苦笑)
ボビー・ユーハイム
今回食してみたのは、「BOBBY JUCHHEIM」の「BOBBY BAUM(ガナッシュクリーム)」。
ホワイトクリームでコーティングされたバウムクーヘンの中心にガナッシュクリームを詰め、そのバウムクーヘンの上下をハンバーガーのようにブッセでサンドしたという、ある意味「ラーメン&ライス」コンセプトの商品です(笑)
ひとつ、262円(税込)
まあ、なんというべきか…ぶっちゃけ、ま、こんなもの?! な感じの味でした(苦笑)
どこがおいしいとか、おいしくないとか、そーゆーレベルの問題でなく、ツッコミようのないフツーの駄菓子?度合い。
すべてのパーツがフツーに駄菓子で、すべて合わさったシナジーを以てしても、やっぱりフツーに駄菓子というものです(爆)
というわけで、まあ、あんまりオススメできないかな、でしたかね。
気持ち的には、コージーコーナーのバリエーションです。
品川ecuteでおいしさを競うなら、パティシエ高木のほうをやっぱりオススメしますですっ!

資生堂パーラー チーズケーキ
銀座8丁目にある資生堂パーラーのケーキは、というと、こちらも、まあ、ぶっちゃけフツー?!(苦笑)でした。
3cm四方のケーキの3個詰めパックで、マンゴーとプレーン味を食しました。
ちょっとリッチなブルー基調のパッケージ。
さらには、ひとつひとつ丁寧にくるまれた個別包装。
化粧品とまではいかないものの、それを彷彿とさせるあたりが資生堂なわけなのですが、まー、ぶっちゃけ味は、フツーの駄菓子?!でした(苦笑)
資生堂パーラー チーズケーキ
資生堂パーラー チーズケーキ

そもそもアブらっぽすぎるし、チーズケーキの中に入っている具材?の個性がイマイチ。
マンゴーの香りはすれど、マンゴーではない!!!
そう力説したいような、そんな感じでした。
(要するに人工的だといいたいということです)
資生堂パーラーなら、カレーパンのほうが個人的にはオススメです。
昔1回だけ食べたことがありますが、小さいながらもぴりりとした辛さのある味わいで、カレーパンらしかったと記憶しています。
どちらも賞味期限はながいようですので、お土産などにはGOODだと思われますです!

住所:東京都港区高輪3-26-27 JR東日本品川駅構内
電話:03-3449-8421
営業時間:
公式HP:http://www.juchheim.co.jp/bobby/index.html
<銀座資生堂パーラー>
住所:中央区銀座 8-8-3 東京銀座資生堂ビル4,5階
電話:03-5537-6241
営業時間:11:30〜21:30
定休日:第1・3月
公式HP:http://www.shiseido.co.jp/parlour/html/index.htm