こんなもの、発見

こんにちは!
本来だと、銀座のフレンチの記事をきちんとフォローしなければいけないところなのですが、なんだか今日はもう疲れてしまったので、気合い不足です。
というわけで、きょうは席替えをしたときにふとその姿を現した「こんなもの、あったよ!」みたいなプチネタを披露したいと思います。
◆ふきふきaibo

ふきふきaibo

そら恐ろしいほど大昔に販売されていた商品ですね!
aiboの3世代目?ぐらいに登場しaibo廉価版?商品「ラッテ」と「マカロン」の、「ラッテ」バージョンです。
おなかでPCの液晶ディスプレイなどをキレイにする機能が搭載?されてました。
昔の商品なのに、意外に保存状態はよく?! 白い外観は白いまま。
あさっての方向を向いている顔をアオリ気味で撮ると、未来がみえたような、みえないような……。
どうでもいいですが、商品タグを見て驚きました。
この商品は、エレコムさんが製造元だったのですね。
いままで、気にしたこともなかったので、ちょっとびっくりです。
別に不思議なことではないですけど、でも、なんか、やっぱり不思議…。
◆ピンバッジ
aiboピンバッジ

aiboピンバッチは、たしか非売品で、aiboを購入されたオーナーさんだけが持っているレアノベルティであったような気がします。
こっちも、「ラッテ」&「マカロン」+「パグ」の廉価版3兄弟がメインだったころのノベルティのもよう。
机の奥を捜すと、ふだん気にしていないモノが眠っていたりしますよね。
ほこりがオフィスに蔓延して、アレルギー全開になるので、引っ越しとかは大嫌いなのですが、こういう時だけはちょっとおもしろいので好きです!
来週、出社したときは、きれいな空気になっているといいなあ潤オと思いつつ。
週末を楽しむことにします。