銀座グルメ-御魚 大渕座

すみません、「御魚 大渕座」のランチ。オードブルをアップしてから、ちょい放置プレイ気味です。
というわけで、本日こそは残りのスープ、メイン、デザートについて記事をアップしてみたいと思います!
◆お芋と洋ネギのヴィシソワーズスープ

御魚 大渕座

じゃがいもとポロ葱、生クリームなどを利用したヴィシソワーズ。
いわゆるスタンダードなフレンチで、味もしっかり。なめらかなしたざわりが素敵な一品です。
◆本日のメイン(ビーフストロガノフ)
御魚 大渕座

ストロガノフは、ある意味このお店のスペシャリテ。注文すると、+1500円かかります。
ですが、牛肉はひじょうに上質なものを利用していて、ひじょうにおいしいです。
上級のステーキを棒状に切って、数日間かかってつくったストロガノフ用ソースと合わせて出してくる感じですね!
ひじょうになめらかなソースで、バランスがよく、牛肉の味わいをうまく引き出しています。
味はやっぱりやや濃いめなので、いっしょに供されるバターライスの量だとちょいと足りない。
そういうときに、自家製だというパンが大活躍です↓
御魚 大渕座

バターなどをあまり使っていないこともあって、こういうソースといっしょに食べるのはけっこう合いますよ〜!
◆本日のデザートから(プリン)
御魚 大渕座

デザートは、プリンのほか数種類あって、好きなものを選ぶことができます。
わたしは、いつものごとく、デザート前でおなかがいっぱいになってしまったので、つるっと食べられるプリンを選択!
しっかり焦げた感じのカラメルがおいしかったです!!


このお店さんは、新しいものを望むというよりは、昔から変わらない良さ、とか、スタッフさんとかとの交流を楽しむのがポイントかと思います。
ぜひ、シチュエーションにしたがって、使い分けてみてください!
日曜日も営業しているようなので、そういう意味でも使い勝手のいいお店さんだと思います!
<御魚 大渕座>
住所:東京都中央区銀座3-10-14 東銀1ビル2F
電話:03-5565-3788
営業時間:LUNCH12:00〜15:00(L.O.14:00) DINNER:18:00〜23:00(L.O.21:00)
定休日:火曜日 
公式サイト:http://r.gnavi.co.jp/b149800/
御魚 大渕座