神保町グルメ-I-Kousya(アイコウシャ)

アイコウシャ
こんにちは!
本日から、仕事でびみょ〜に神保町、九段、四谷、日比谷などなど、出没しています!
きょうは、神保町…というよりは、水道橋でランチなんぞをしてみました。
最近マイブームのバーガーを食べに、東京でもおいしいバーガーをサーブするので有名な「I-Kousya」に行ってきました。
2度目の訪問になります!
今回注文したのは、ブルーチーズバーガー。
ブルーチーズが好き!という理由もありましたが、バーガーにフレンチフライではなく、
オニオンリングがついてくる!!!!
という表記を見た瞬間に、恋に落ちました♥
バーガー+オニオンリング……アメリカンです!
ドリームですよ〜(笑)←最後にUSに行ったのがどんだけ昔の話なのか、っつーことです(遠い目)
◆ブルーチーズバーガーwithオニオンリング
アイコウシャ
アイコウシャのバーガーは、すべてセットされた状態で出てくるのではなく、自分でアッセンブルするのが基本です!
なので、ブルーチーズバーガーの場合は、ミートパティ+ブルーチーズの上に、オニオンリングがてんこ盛り…(笑)
アイコウシャ
オニオンリングをどかしてみると、ミートパティに載っているブルーチーズが顔を出します。
ブルーチーズは、たぶんゴルゴンゾーラじゃないかな?と思ったり?!
アイコウシャ
自力でアッセンブルすると、↑みたいな感じなります!
ブルーチーズはそんなに(私的には)癖もなく、ちょっとした味のアクセントとして楽しい感じだと思いました!
ソースや肉汁がそんなに多いわけでもないので、わりと食べやすく、キレイに食べられます。
夢に描いていた?オニオンリングは、個人的にはもうちょっと肉厚でジューシーなほうが好みです。アメリカンな感じがして(笑)
自家製ポテトチップもおいしいですけど、個人的にはフレンチフライの方が好きかな〜みたいな。
アイコウシャは、都内でもグルメバーガーの老舗として有名ですが、バーガー戦争?勃発とか言われている昨今、客観的にいえば、他にももっとおしいいバーガー屋さんがあるかなあ、って思いました。
日本も、バーガーのレベルがあがったなあ〜って思ったわたしです!
<アイコウシャ>
住所:東京都千代田区三崎町1-4-8 1F
電話:03-3291-4102
営業時間:
(月〜金)
LUNCH:11:00〜14:30 Dinner:17:00〜21:00
(土)11:30〜17:30
定休日:日曜・祝日
公式サイト:http://www.belgianbeercafe.jp/index.html
I-Kousya