恵比寿グルメ-SOUL DRESSING(ソウル・ドレッシング)

す、すみません。
なんか、めっちゃ忙しくて更新が滞っていますorz
安息の日々はいつ……?!
来月初旬には、少し一息つけそうな感じもしているのですが、しばらくは週一更新が精一杯かも知れません……すいません。
できるだけ、がんばります!
というわけで、本日は恵比寿にある「SOUL DRESSING(ソウルドレッシング)」というカフェ&バーのお話です!
SOUL DRESSING
白金高輪のバーガーマニアにバーガーを食べに行って以来、文字通り、微妙にバーガーマニアになってます(笑)
なので、ハンバーガーが美味しいというお店にチャンスがあれば食べに行くようにしているのですが、恵比寿にあるこのSOUL DRESSINGさんもそのひとつ。
めっちゃボリュームがあって、おいしいバーガーが食べられる! というふれこみを聞きつけ、早速遊びに行ってきました!
わりと最近できたお店なのか、外観などもキレイで、店内も恵比寿らしいカフェ風。
清潔感はありますが、上品すぎない(=気取りすぎない)感じが恵比寿!って感じで、居心地はなかなかよいと思います。
友だちと食べに行っても、ひとりで食べに行っても、それなりにだらだらと、癒しの時間を過ごすことができること請け合いです!
◆アヴォカドバーガー(1200円)
SOUL DRESSING
わたしはランチを食べたのですが、いくつかあるバーガーの具材のうち、注文したのは、と〜ぜん!?ながらアヴォカドバーガーです。
アヴォカドって、どうしてメニューにあるとどうしても注文してしまいたくなるのでしょう?
単に私がアヴォカドのファンなのかもしれませんが、別に絶対注文しなくても?と思うのにもかかわらず、なぜだか注文しがちな食材です。
ここのお店は、惜しむことなくアヴォカド半分を丸々バーガーに挟み込んでサーブしてくれます!!
感動+うまさ半分、食べにくさ半分!(笑)
アヴォカドがどうしてもパンからずるっと逃げてしまいがちで、キレイに食べるのが難しい。
でも、その反面思うのです。
キレイに食べられるバーガーなんて、具が入ってないだけだろ?!(笑)
そういう意味で、ここのバーガーは合格です!
ここのバーガーのこだわりは、明らかにバンズです!(たぶん)
下になるほうのバンズは食感を意識してカリッっとした焼き具合、上にバンズはボリュームなどを出すためにきれいなドーム型を描いていています。
そこに、わりと凝縮感のあるミートパティと野菜が加わると、食感と味わいのバランスがとれたバーガーが誕生するというわけですね!
ここのバンズは、わたし、好きです。
めっちゃ、おいしい!!
付け合わせのフレンチフライは、わりと細く切ってあげたタイプ。
でも、すっごくいっぱいサーブされるので、なんだかジャンクな至福を味わうことができます!
オニオンリングがやっぱりないのですが……作るのがめんどうってことですかね〜…。オニオンリングは、ハンバーガー的には必須だとやっぱり思うのですが。


それにしたって、最近の日本のハンバーガー事情って、すごいです。
レベルあがりまくり!!
これからも、マイブームが続く限り、食べに行ってみたいなって思います!
渋谷のセルリアンタワーとか、日比谷のマンダリンとかもねらっています!(笑)
みなさまも、ご興味があれば、ぜひ!!!!
丸の内の丸ビルに入っている「WeST PArK CaFE(ウェストパークカフェ)」のバーガーもおいしいですよ↓
◆WPCバーガー+エクストラ/チーズ(1400円)
WeST PArk CaFE 丸の内
ここは、ミートパティが炭火焼きのような感じの仕上がりでじゃっかん焦げた香りを感じますが、肉厚で焼き加減もいろいろ選ぶことができます。
わたしは生肉が好きではないのでミディアムとウェルダンの中間を選びましたが、それだとちょっと焼きすぎな気がしました。
生っぽさがあまり好きでなくてもミディアム、普通ミディアムを注文するひとであれば、レアに近いほうがお好みに近いかと思います。
フレンチフライはわりと太めに切ったじゃがいもを揚げたもので、食べ応えがあります! 個人的には細いものより、ちょっと太めのほうが好きです!
あと、具材にレッドオニオンはいいなあ〜って思いました。
レッドオニオンは独特のうまみがあって、バーガーにはよく合いますね! 香辛料的役割を上手に果たしてくれる食材のひとつだと思います!
このお店は、お昼時はめちゃめちゃ混み合っていますので、行くときは少し早めか13:00を過ぎての来訪をオススメいたします〜。
こちらも、ご興味があれば、ぜひ!
<SOUL DRESSING(ソウル・ドレッシング)>
住所:渋谷区恵比寿西2-10-2
電話:03-5459-7685
営業時間:
(火〜金)LUNCH:12:00-16:00 DINNER:18:00-23:00
(土・日)BRUNCH:12:-17:00 DINNER:18:00-23:00
定休日:月曜日
公式サイト:http://www.souldressing.jp