沖縄旅行2010(17)〜おきなわワールド(3)

おきなわワールド最大の見所は玉泉洞なのですが、お土産となるといまいちぱっとしません。
敷地に占めるお土産用施設のパーセンテージは3割はあると思うのですけどねw
でも、2つはよかったなあと思うので、そのご紹介です。
ひとつは沖縄の地ビール「ニヘデビール」↓

玉泉洞

おきなわワールドで作っている地ビールで、なかなかに美味。
エール系なので苦みがすくないため、ビールスキーであればまよわずダークブラウンを選ぶことをオススメします。
わしたショップなどでは瓶に詰められたものが販売されていますが、おきなわワールドでは生で楽しむことができますよ!
プラスチックコップなどに入れてもらえば園内を持ち歩くことができるので、わたしとしてはエイサーの踊りを見る前にここでビールを買って会場に行くのがオススメです!
もうひとつはサンゴロースト35 Coffee
35 Coffee

サンゴの死骸でコーヒー豆をローストした商品で、その売上の3パーセントが環境保護団体に寄付されるものです。
お店屋さんコーナーの一画にショップを発見し、コーヒー好きとしては飲んでみなければ〜!と思って試してみたところ、くせがまったくなく、なかなかに美味。
コーヒーの苦みが苦手な人でも飲めるようなブレンドでした。
個人的に残念なのは、ここのコーヒーは豆での販売がなく、すべて挽いてあったこと。
買ってから数日は鮮度がよく、雑味も少ないのですが、やはり1週間ぐらい経つと豆がヘタれてきてしまいます。
どちらか選べるようにするか、もしくは100gというスモールパッケージを販売してくれるといいなあ、と思いました。
ご興味があれば、ぜひ。