iPhone用アプリ「きれいカメラ」の実力

iPhone用のカメラアプリは死ぬほどありますが、「きれいカメラ」はすごい!!!
無償版をダウンロードして使ってみましたが、コントラスト、ホワイトバランスなどはほぼGooglePicasaレベルの修正ができるようです!
以下の画像、昨日アップした北千住のサニーダイナーのハンバーグの画像です。きれいカメラのアプリを使って撮影したものをじゃっかんソフトフォーカスなどを加えるためにPicasaで手をくわえましたが、リコーのCX2で撮影した昨日の絵とぶっちゃけトーク、あんまり差異がありません!w*1

SUNNY DINERベーコンエッグバーガー

世の中、進んでますなあ〜(笑)

難点は、GPSで測位した緯度経度が記録されないこと。

最近、わたしはiPhoneで撮影する画像データは緯度・経度を付属させるためなので、その意味ではイマイチ使えません。

バージョンアップで、iPhoneのカメラ機能のGPSにぜひとも対応していただきたいと願うばかりです!

*1:リコーの画像も明るさ、ホワイトバランス、ソフトフォーカスなどの作業を施してあります