Place in the Sun(プレイス・イン・ザ・サン)@芝公園


このところ、休日にお出かけすると意識的にハンバーガーを食べに行くようにしています。どうしてかというと……↓を読んだから!(笑)いやー、最近のハンバーガーのグルメっぷりは半端ないですよ、ホント!
味もグレード高いし、それに比例して、けっこ〜値段張りますからね。カロリーはいわずもがなのハイっぷりだし。いろんな意味で侮れません。
芝公園にあるPlace in the Sun(プレイス・イン・ザ・サン)も、グルメバーガーを提供してくれるお店さんのひとつ。場所はなかなかフツーの人は用事がない場所のせいか、土曜日の午後なんぞは人気もなく、静かな時間が流れています。

自分でいうのもなんですが……サニーダイナーに続いて、またしても目玉焼きが具になっている「サニーサイドアップバーガー」を注文していたりしますね(苦笑)*1
たぶん、「サニー」という店名をみると、「サニーサイドアップ(目玉焼き)」を連想し、どうしても目玉焼きが入っているハンバーガーを注文したくなってしまうのだと思われます。
Place in the Sunはバンズをプレミアム(数量限定)/スタンダードで選ぶことができるのですが、今回はローエンドをチョイス。それでもなかなかのお味です。
BBQソースはちょっと甘め。でも、ソースのタルタルソースがめっちゃおいしくておいしかった!
タルタルソースって、肉系料理をワンランクアップさせるものすごい食材だとあらためて認識しました♪
難をいうなら、ここのハンバーガーはオープンスタイルでハンバーガーバッグがありません。五反田のフランクリンと同じスタイルなのですが、個人的にはハンバーガーバッグはやっぱり欲しいかな、と。
食べやすいし、なにより、ハンバーガーというB級っぽさをより楽しむことができるような気がします。
でも、それよりなにより、このお店は、ジャングルっぽい仕立てで明るい日差しの中で鳥の鳴き声などを聞きながらハンバーガーをほおばれるのがいいですネ!
おいしいハンバーガーとビール、ほんわりした陽の光の中に流れる鳥たちの声。
めちゃめちゃ癒されます!!

*1:正確にいうと、Place in the Sunのほうが先に行っていたりするので、サニーダイナーに続いているわけではありません