水道橋グルメ-ファイヤーハウス

いやいや、ホント、暑いですね〜。
それでもハンバーガーを食べ歩いているわたしなんですが、先日ついに念願の?! グルメバーガーの老舗「ファイヤーハウス」に行ってきました♪
名前からして、暑苦しい。


つか、西部劇っぽい?!
マックで配ってるケータイストラップてきなのが満載じゃん!!!


その通りです(ボソ)


でも、ファイヤーハウスのハンバーガーはマジでうまいの!
今回はちゃ〜んとハンバーガー王道のチーズバーガーを注文してるけど、本当に満足だから!!

おいしさの秘訣は……↓


パティに香ばしさをつけるのではなく、バンズを鉄板で焼いて、ふちに焼き色をつけるという逆転の発想にあります!

これだと、パティはジューシーに、だがしかし、バンズがぱりっと香ばしいのでいつまでもジューシーさと香ばしいパンの味わいを楽しめます。


なんという、計算尽くのお料理。


やっぱり、老舗は格が違うなあ〜と思わされるお店です!
ファイヤーハウスはあまり普通の人が訪れるような場所ではないので、ここまできたら本郷〜谷中、西日暮里のあたりをふらふらしてみるのもオススメ!

ことりっぷ もっと東京さんぽ (ことりっぷ国内版)

ことりっぷ もっと東京さんぽ (ことりっぷ国内版)

シブいお店があって、けっこう楽しめますよ。
デジイチ持っている若い人もけっこういたりして、すてきな写真が撮れるかもしれません!2〜3時間は、楽勝で遊べます。

ぜひ、ぜひ!!