渋谷グルメ-かるめら

こんにちは!

セルリアンタワー

きょうは、混んでるかな〜って心配になりながらも渋谷のBunkamuraで行われている「アンドリュー・ワイエス〜想像への道程」を見にお出かけしてきました!
世田谷美術館ですっごく大昔に行われたワイエスの展覧会以来、リアルなワイエスの絵を見たのは今回の展覧会が初めてなんじゃないかと思いますが(NYで見てるかもしれないけど…)、マジで感動しました!
ぶっちゃけとーく、Bunkamuraの展覧会は、過去の経験からほとんど期待していなかったのですが、今回のワイエスはいいです!
ぜひ、ワイエスにご興味のある方は足を向けてみてください!
ワイエスという画家がいかにして希有なる絵画の世界を生み出しているのかがわかると思います!
……で。
全然関係ありませんが、展覧会を見たあと、かるめら@渋谷・セルリアンタワーでごはんを食べました!
ハンバーガーがマイブーム中の私としては、ほんとうは、すごいボリュームだと噂の「100%ビーフのビッグハンバーガー アボカド 又は チーズを添えて」を食べたかったのですが、フロア係の人に訊いたらマジでとんでもないサイズらしく。
なんと、一人前220gの牛肉だとか……!
残すこと必至と考えたわたしは、本命を諦めて、別のものを注文してみました。
チャバッタを使った イタリア産生ハムとモッツアレラチーズのサンドウィッチ」(1800円)
セルリアンタワー
うぉ! すっごいボリュームじゃね?サーブされた瞬間に、ひとりで意味不明にニコニコしてしまいました(笑)
20cmはあろうかというチャパタまるごと1つ、サンドウィッチに使ってあります。
パンからはみ出すチーズとグリーンリーフと生ハムが食欲をそそる!!
セルリアンタワー
このサンドイッチはすでにカットしてあるので、基本的にフォークとナイフは不要。手でつかんでぱくっと食べられちゃいます。
作り方は、(たぶん)わりとシンプル。

  1. チャパタを二つに切って、下の部分にはジェノバペーストを塗ります。
  2. 上の部分には、スライスされたチーズをのせます。
  3. ふたついっぺんにトースト。ジェノバベースとチーズががいい感じに溶け出してパンが香ばしい香りをたてたころに取り出します。
  4. グリーンリーフ、オニオン、トマトをパンの間にはさんでできあがり!

このサンドイッチは、ジェノバベースとの香り高さが、おいしさのポイントです!
温かいうちに食べると、バジルの香りだけで、パンがワンランク上のお料理になります!!
今度、真似して作ってみたい気、満々です!!!
セルリアンタワー
つけあわせのフレンチフライも、1cm角ぐらいの太さで、食べやすく、かりっとしていておいしかった!!
これにオニオンリングがあれば、サイコーでした!!

ホテルなので、価格は……まあ、ぶっちゃけ高いのですが、それでも、明るくてキビキビとしたサービスの中、ご飯を食べられたので満足ですっ!!!

ご興味があれば、ぜひ!!!

いつかは、2600円のバーガーをたべてみたいなあ!
<かるめら>
住所:東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル 1F
電話:03-3476-3000
営業時間:6:30〜24:00
定休日:無休
かるめら