高輪グルメ-DAVIS(デイビス)

こんにちは!

DAVIS

ボジョレーヌーボー解禁ですね!
わたしは今年は、うちのご近所さんのDAVISでディナーしていたので、そこで1杯賞味しました。
ヌーボーという観点からすれば、今年のデキはわりといいんじゃないでしょうか?
ベリー系の独特の味わいがよくでています!
久しぶりに訪れたDAVISは相変わらず混んでいて、相変わらずマイペースなサービスで、相変わらずお料理がおいしかったです!
DAVIS
まぐろと海の幸のサラダ。
いろんな魚介類が盛り合わせになっていて、さっぱりとした感じのしあがり。
シャンパンやシャブリにあいます。
ひさしぶりに海ぶどうを食べて、ごきげんですっ!
DAVIS
舞茸とお魚(なんだったか、忘れました…)のソテー。
ざくろが色合い的にも味わい的にもアクセントになっていて、ちょっとおもしろい組み合わせのお料理。
ざくろのほんのりした甘い味わいがボジョレーに合います!
意外にボリュームもあって、パーティメニューとしてもイケてそう。
どうやって作るんだろう??
DAVIS
蕪と豚バラのグラタン風。
蕪と豚肉の組み合わせもちょっとフェイントかかってて、おもしろいです。
蕪にシャキっと感を残してあるところがいいですね!
DAVIS
からすみと水菜のパスタ。
DAVISに行くとナゼか頼んでしまうという、定番中の定番のお料理。
DAVIS
プティ・フールはクッキーとガナッシュ


いっぱいたべて、満足!
やっぱり、ご近所さんにこういうお店があると便利ですね!


住所:港区高輪2-5-6
電話:03-3440-6007
営業時間:[火〜土]17:30〜24:00(L.O) [日]17:00〜21:00(L.O)
定休日:月曜・第1第3日曜
DAVIS (デイビス)