iPhone用アプリは我が人生!

こんにちは!
本日は、ひさしぶりにiPhoneのお話でもしてみたいと思います。
iPhoneは無料もしくは有料で配布されているアプリを利用することで、いろんな使い方ができるようになるのですが、このiPhoneのアプリに何を使っているかで、その人となりがわかるような気がするこのごろです!
わたしがよく使っているのは、↓
広辞苑

iPhone

8400円!
さすが広辞苑、容赦ない値段がとってもステキです(苦笑)
大辞泉は2000円だっつーのに……。
これから、すごい実装?といううわさの大辞林のアプリが予定されていることも知っていたのですが、文章書きはやっぱり広辞苑だろう、ということで購入した次第。
検索とかさくさく動いて、便利です!
◆it media
iPhone

ダウンロードランキングただいまNo.1のit mediaさんのアプリ。
これは、便利です〜!!! 暇があると、appleとMacWiredの項目をまめまめしくチェックしてしまいます。
わたしはITヲタでは絶対にない!!!と自分で思っていましたが、このit mediaのアプリをチェックしてしまう自分は、やっぱりびみょうにITヲタの雰囲気があるやもしれないと、ちょっぴり思ったりします。
ま、でも、ほかにつわものはいくらでもいるので、きっとフツーなはず!?
◆乗り換え案内
iPhone

乗り換え案内は、やっぱり欠かせないものになっていますね〜。
一度入力した駅名などを覚えておいてくれるのもナイスです!
無償版から有償版にアップグレードするときに、無償版でINPUTした駅名がゼロベースになったのはちょっと残念でしたが、よいアプリだと思います!
最近はgoogle mapがめっちゃすごいので、不要といえば不要かもしれませんけど、すばやく検索するにはこちらがお勧めです!
Remember the Milk
iPhone

To Doリストを作成するアプリ。
これも便利です!!! こちらも無償版から有償版に簡単にアップグレードできるアプリで、To Doリストの管理が手軽だし的確。
利用にあたって年間25ドルかかるのが安いか高いかは微妙なところではありますが、他のTo Doリスト作成用のアプリより遥かに使いやすいのでは、と思います。
To Doリストをお探しの方にぜひお勧めしたいです!