銀座グルメ-帝国ホテル東京・パークサイドダイナー

こんにちは!
先日、Josephで購入したパンツを取りに銀座にでかけたので、以前から行ってみようと思っていた帝国ホテルのパークサイドダイナーに行ってきました!
ホテルのバーガー戦争に火を付けた?といわれているらしいバーガーだそうなので、とりあえずは試してみないとね!って感じで!
この帝国ホテルのダイナーは異様に混んでいるので、行く時間を見誤ると入店するのに並ぶことになってしまうので注意してくださいね。わたしも一度、玉砕しています(苦笑)
◆ダイナーバーガー(2940円)
帝国ホテル・パークサイドダイナー
ハンバーガーは4種類あります。

  • バーガー(2310円)
  • チーズバーガー(2625円)
  • アヴォカドバーガー(2625円)
  • ダイナーバーガー(2940円)

ぶっちゃけ、高い!(苦笑)
とはいえ、おいしいのなら、それはそれでいいかな……と思ったのと、どうせ一生に1度ぐらしか来ないのだろうからオススメを食べておこうということで、このレストランのスペシャリテ?「ダイナーバーガー」を注文してみました!
帝国ホテル・パークサイドダイナー
ダイナーバーガーは、いってみればマクドナルドの「月見バーガー」?みたいなもの。エッグ、ベーコン、チーズが牛肉のパティなどのほかにトッピングされているのが特長です。
ぱっと見の印象は、

ボリューム、少なッ!(苦笑)

まあ、わたしはあんまり食べないので別にかまいませんが、フツーのひとでは(※特に男性)だと少ないのでは? 直径10cmぐらいしかないよ?

んでもって、一口食べた感想は

パティ、まず!(苦笑)

帝国ホテルのバーガーのパティは、スーパーなどで販売されている真空パックに入ったハンバーグのような感じ? というか、仕出し屋のお弁当に入っているようなハンバーグみたいな感じで、で、肉をミンチにしすぎた感があります……orz
肉汁感とかが感じられないので、パサパサした感じだし、肉の臭みもあって、個人的にはイマイチでした。
これで2940円はないだろ〜……みたいな。
わたしは牛肉ファンじゃないので、よけいにこの手の肉はキツイ。
脂身があまり入ってないからヘルシー?とかいう打ち出しなのでしょうか?
これだったら、恵比寿のソウルドレッシングとか白金高輪のバーガーマニアのほうが遥においしいです!
バンズもありきたりで、工夫が感じられません。
付け合わせのフレンチフライもまあ、ほんとうに、フツーという感じ。オニオンリングはちょっと肉厚でジューシーだったので、それはよかったと思いますけど。
帝国ホテル・パークサイドダイナー
というわけで、帝国ホテルは帝国ホテルだね……。
というか。
わたし、あんまり帝国ホテルに近づいたことがなかったので、今回遊びにいってみていろいろチェックしてみたのですが、このホテルよりペニンシュラのほうが格段にいいホテルですね!
従業員の教育もしっかりしているし、なにより従業員やホテルの設えなどが全体的に気品があって、ハイクラスだと思います。
日比谷近辺でバーガーなどをたべるのなら、ぜひペニンシュラへどうぞ!
<帝国ホテル・パークサイドダイナー>
住所:〒100-8558 東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテル東京 本館1階
電話番号:(03)3539-8046
営業時間: 6:00〜23:00(ラストオーダー)
公式HP:http://www.imperialhotel.co.jp/index_j.html
パークサイドダイナー