iPhoneといっしょ〜バッテリーが!

やばい! バッテリーが…!

iPhone

ついに、この日がやってきたと思いました。
iPhoneのバッテリーの持ちが悪いとかいうのは、よく耳にしていましたが、わたしのヤツもめっちゃ調子が悪くなって、滝汗になりました。
満充電したあと、待機6H程度でバッテリーが半分ぐらいに減少するようになったのです!
それ以前は、待機であれば24H経っても80%ぐらいバッテリーが残っていたのに。
なんだか、様子がおかしい……と思いながらも、しかたなく、まめに充電をするようにしていたら、なんと! だんだんバッテリーの持ちが悪くなり、ついには満充電から3Hぐらいで、バッテリーが半分ぐらいに減るようになってしまいました。


やばい、コレ、マジでアップルストア行かないとだめかも?!


本気で心配したのですが、ある日、iPhoneを使っていて、気づきました。


これは、iPhoneの仕様だ!(苦笑)


iPhoneのバッテリは、メモリー効果がどうやら激しいようです!
ある日、本気でバッテリーがなくなってしまい、残り10%ぐらいまでバッテリーを使い切ったあとに充電をしたら、また購入当初の時のような長さで使えるようになりました。
なので、これからはなるべく充電されたエネルギーを使い切ってから充電するようにしたいと思います。

しっかし、iPhone……安いバッテリ使ってますね〜……苦笑
いまどき、メモリー効果って……orz