ザ・リッツカールトン東京〜デイスパ パッケージ

こんにちは!
本日は、飛び石連休の中日にお休みをもらって、東京リッツカールトンの期間限定提供デイスパパッケージ(〜11月30日の平日のみ)に行ってきました〜!

デイスパ パッケージ

本当は、温泉にでもふらりとおでかけしようかと思っていましたが、それもなかなかかなわず……って感じで。
デイスパパッケージは、リッツに宿泊していない人、リッツのSPAメンバーでない人でもリッツのSPAメニューを利用できるもので、36000円で、90分の施術とお昼ご飯@日本料理「ひのきざか」orアフタヌーンティー@ザ・ロビーラウンジを楽しめるコースです!
やっぱり、リッツのSPAはいいですね〜!
広々としていて、清潔感があって、ゴージャスで、とっても素敵です!!
いまいち、スタッフ間のコミュニケーションは悪い気もしなくないですが、まあ、それはご愛敬のうち……というか、施設の利用に関しては「知ってるだろうから、聞かれない限りはいちいち教える必要ないですよね?!」という強いポリシー?を感じたりしました(笑)
このあたりは微妙な感じもありますが、でも、通常、高額な会員費を払ったメンバーさんしかいないのであれば、それはある意味、よい意味でのサービスなのではないかとも思われます。
きょうは、背中と肩とフェイシャルとヘッドスパをやってもらい、だいぶ気持ち的には癒されました〜!!
カームダウンの部屋で使われていたのが、たぶんカシウェアのブランケットで(タグをさがしたのですが、ついてませんでした)、これまたふかふかほわほわで、気持ちがよく、カシウェアをやっぱり通販しようかと本気で考えた一瞬でした!(笑)
カシウェアは、ほんと、あなどれない……あれを癒しといわずに、なにを癒しというのか。
来週、新しいベッドが届くので、それにあわせていろんなものを少しずつ買い換えて見たい気がすっごくします!
シンプルだけどゴージャス……まさに、望むところ!
というわけで?
エステのあとは、アフタヌーンティーです!
アフタヌーンティー@リッツカールトン東京

きょうは、朝7時ぐらいに朝ご飯をたべただけだったので、さすがに15:00ごろにはお腹がすいていました! あんまり量を食べない自分的には、計画通りって感じです(笑)サーブされるコースは【ヘブンリー・ティータイム】というヤツです。
アフタヌーンティー@リッツカールトン東京

アフタヌーンティー@リッツカールトン東京
アフタヌーンティー@リッツカールトン東京

ですが、やっぱり、最上段のデザートはいらなかったですね〜(苦笑)
リッツのアフタヌーンティーのケーキ類は、わたしにはちょっと甘すぎるようです。
すっごくぶっちゃけトークでいくと、アフタヌーンティーのメニューすべての代わりに、クリュッグ1杯で☆と個人的には思いました。
クリュッグでは高すぎるというのであれば、ドンペリのNVとか…?!
もっとランクをさげるなら、ルイ・ロデレール一杯でもよかったと思います!
女の子全員が甘いものを好きなはず! という妄想がこの世から消え失せてくれたらなあ…、自分の嗜好にあったものを選択できる世の中ならいいのになあ…って、こういうときに、いっつも思います!
男性だって甘党の人がたくさんいるし、女だってケーキてんこもりより、シャンパン1杯が欲しい人もいるのですよ!!
人生、いろいろです。
<ザ・リッツカールトン東京 SPA>
住所:港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン
電話番号:03-3423-8000
公式サイト:http://www.ritzcarlton.com/ja/Properties/Tokyo/Default.htm
ザ・リッツカールトン東京 SPA