白金高輪グルメ-バーガーマニア

こんにちは!
4連休、最後のお休みということで、本日は白金高輪に数ヶ月前に出来た「バーガーマニア」というハンバーガー屋さんに遊びにいってきました!
だんだん涼しくなってきたこの頃、てくてく白金高輪まで歩いていくのもおっくうではなくなりました!
ほんと、高輪エリアで住まうこと=徒歩で移動することだと思うコトしきりです!(※車が好きな人は車です。電車での移動は、不便ですので…)
ま、健康にはそれもいいよね! ってことで。
高輪からの徒歩圏内で、もっとも有名なハンバーガー屋さんは五反田駅にちかい「7025 フランクリン・アベニュー 」ですが、ここのハンバーガー屋さんもなかなかよいです!

バーガーマニア

お店の外観からわかるとおり、お店のたたずまいはカフェ風。
メニューも、バーガーとサンドイッチに加えて、カフェっぽく、「タコライス卵のせ」「ハンバーグライス目玉焼きのせ」「チキングリルライスプレート」の3種類がご飯メニューとして、リストに載っています。
ハンバーガーやサンドイッチの種類は、フランクリンよりやや少ないかもしれませんが、基本のメニューはすべて抑えてありますので、特段問題はないと思います。
私が注文したのは、メキシカンバーガー(1300円)↓
バーガーマニア

ハラペーニョなどを効かせたハンバーガーで、フレンチフライ(※ランチタイムは大盛り無料)とスモールサラダ(※ランチタイムのみ)がついてきます。
ランチタイムなら、プラス200円でソフトとリンクも追加注文できます。
いやー、なんか、感想をひとことでいうと、
ジャンク、たらふくたべた!!!(笑)
ハンバーガーを食べて、↑この感想がでるなんて、サイコーじゃね?!
高さ10cmはあろうかという、かぶりつくのもやっとのおおぶりのバーガー。
食べにくさMAX、あふれんばかりの、たっぷりの、ソース。
挽肉がぎっちり凝縮した硬めのミートパテ。
アメリカンっぽい、ちょっと太めのフレンチフライ+ハインツのケチャップとマスタード
これにオニオンリングがついていたら、マジで最高です!
フランクリンはやや値段が高めで量も少なく、店内も女性向けですが、こちらのお店は商品のボリュームがあるせいか、男性ファンも多い模様。
お近くの方はぜひ、遊びにいってみてください!
フツーのチーズバーガーとかもおいしそうだったので、今度チャレンジしてみたいと思います。
<バーガーマニア(Burger Mania)>
住所:港区白金6-5-7
電話:03-3442-2200
営業時間:11:00〜23:00
定休日:不定
公式サイト:http://www.burger-mania.com/
バーガーマニア