最近のランチ。

こんにちは〜!
チャイニーズレストラン 直樹
新商品てんこ盛りの今日この頃、お昼時の外出がめちゃめちゃ増えています。
そして、そして! 週末の疲労感もただモノではありません!! 
今は、倒れるなんてできない!
倒れるなんて!!
倒れるなんて!!!
あと一週間は最低がんばらないと!!! な感じで、自分的にはけっこう体調に気を配っています。
普段、シャワーメインのわたしが、バスタブに使ってみたり、シンディ・クロフォードとストレッチしてみたり、免疫アップのタブレットを飲んでみたり……酒量は変わってないんですけどね?!(苦笑)
さっき、一休.com行ってきたのですが、めちゃめちゃ温泉行きたくなりました!疲れMAX太鼓判ですorz
まあ、それはともかく、最近お出かけして食べたランチのご紹介でもしておきます。
◆てっぱんハンバーグ〜てりマヨハンバーグ(880円)
升屋
最初は某編集部さんの近くにある市ヶ谷の「升屋」さんという居酒屋さんのランチ。ハンバーグが大人気!というキャッチに釣られて、うっかり入店してしまいました。
まあ、予想外にランチを食べる時間が遅くなってしまって、早く入れるお店に入らないとランチが食べられない!!という恐怖観念もあったわけなのですが。
このハンバーグは、ソースにマヨネーズがかかっている、いわゆるジャンク・タイプ。甘くて濃厚なソースなため、食べたあと満足感が強いので、男性が好きそうな感じでした。
マックのハンバーガーが好きな人は、きっと好きなんじゃないかな?
◆てっぱんハンバーグ〜ネギ塩ペッパーハンバーグ(880円)
升屋
こちらは、一緒にご飯を食べていた女の子が食べたハンバーグ。

黒胡椒!
ネギ!!!

食べながら、叫んでいました(笑)
◆エビとアボカドの炒めインドネシア風(1560円)
チャイニーズレストラン 直樹
お昼に何も作る気がしない場合の緊急避難場所「チャイニーズレストラン・直樹」の夏のメニュー。
最近、直樹はシンガポールインドネシアなどの東南アジア系アレンジのお料理もサーブするのですが、このエビとアボカドの炒めは、あまり辛くなくて、ちょっと不思議な感じ。
東南アジア系のお料理って、四川料理とは違ってさほど辛くもなく、ちょっとおもしろい感じの味が多い気がします。
使う油と香辛料の違いから来るものだと思いますが、個人的にはもうちょっと辛い方が好きです。
イカとエビの甘酢唐辛子炒め(1560円)
チャイニーズレストラン 直樹
こちらも「チャイニーズレストラン・直樹」の夏のメニュー。
朝天唐辛子、サイコー!!
やっぱり、四川料理は朝天唐辛子に限りますね〜!!
奥深い味わいの辛さを生み出す独特の唐辛子を使用して作った炒め物は、ほんとうにおいしいです!
しあわせ。