沖縄旅行-ジ・アッタテラス・クラブタワーズ(5)

こんにちは!
本日も沖縄北部にある「ジ・アッタテラス・クラブタワーズ」のお話です。
昨日はバーなどの施設についてアップしましたが、本日はスパとゴルフ場のご案内です。
……って、両方とも利用してないんだけど!!(※すいません)
◆クラブ・スパ
ジ・アッタテラス・クラブタワーズ
ここがアッタテラスのスパ施設です。
中に入ったことがないんでなんともいえませんが……外から見た感じだけだと、あんまり大きな施設には思えません。
バリやマレーシアなどにあるリゾートのスパ施設よりは小さいのではないかなあ…と思います。
◆ゴルフ場 クラブハウス
ジ・アッタテラス・クラブタワーズ
こちらは、アッタテラスのメイン遊技場?ともいうべきゴルフ場のクラブハウス。
意味不明ですが、どういうわけか、EaglesHotel Californiaのジャケを思い出します↓(※カブってるのはPalm Treeだけ?(苦笑))

ホテル・カリフォルニア

ホテル・カリフォルニア

アッタテラスの敷地内といえば敷地内ですし、そうでないといえば、そうではないです。
アッタテラスのゴルフ場は宿泊者でなくとも利用可能なため、アッタテラスの名の付いた敷地のすぐそばに、別棟としてクラブハウスが設えられています。
ジ・アッタテラス・クラブタワーズ
中は広々としていてある意味ゴージャスですが、朝に遊びに行ったためか、人気がまったくなく? さみしかったです……。
ここは朝に、2Fで和食をサーブするはずなのですが、従業員含めてなぜか誰ひとり建物の中におらず、あんまりにも広いところにひとり迷い込んだせいか、なにか出そうな気がして怖くなり(笑)、さっさと逃げ帰ってきました。
あそこで本当に朝食をサーブしているのかについては、永遠の謎?です。