沖縄旅行-ジ・アッタテラス・クラブタワーズ(3)

こんにちは!
本日は、昨日に続いて、アッタテラスのお話ですっ!
ジ・アッタテラス・クラブタワーズ
アッタテラスは海側に建てられたリゾートではなく、山側のリゾートであると昨日書きましたが、お部屋からはちゃ〜んと海を見ることができますよ!!
湾岸に沈んでいく夕日を堪能することができるので、夕方ごろのベランダはひじょうに快適です!
アッタテラスは、那覇の北部、自然に囲まれたところにあるせいか、日中の温度はだいたい33度ぐらいと、コンクリートジャングル・東京より過ごしやすかったりするのもいいところです!
ジ・アッタテラス・クラブタワーズ
部屋には、フツーにソファとか液晶テレビとかあります。
関東に住んでいる人が旅行に行くといつも思うと思うのですが、沖縄で放映されているテレビ番組は激しく充実していません!(爆) CNNとかNHKとかばっかり見るハメになりますんで、できればDVDを自力で持っていくことをオススメします!(※DVD再生機器が部屋にあります)
ソフトのレンタルもありますが、あんまりたいしたラインアップじゃないので、やっぱり見たい物を自分で持っていったほうがいいです。
テレビは20インチぐらいしかなく、じっくり見るようなシチュエーションではないので、ミュージック・クリップなどがオススメです!
ジ・アッタテラス・クラブタワーズ
ベッドは↑みたいな感じ。ま、フツーっす!(笑)
ジ・アッタテラス・クラブタワーズ
特筆すべきは、バスタブ!
アッタテラスはバスタブとシャワールームが別々になっているのですが、バスルームから外の海が見えるよう、窓の並びと同じ方向でバスタブが設えられているのです!!(笑)
リビング兼ベッドルームからもバスタブが丸見えというすさまじいレイアウトですが、海を見ながらお風呂にはいるのもこれまたリゾートの醍醐味ですので、なかなかよいのでは?と思いました!
もちろん、可動式の扉で仕切ることもできるので適宜使い分けができます!
プールで見る夕日も美しいですが、部屋でのんびりバスタブに浸かりながら楽しむ夕日もまたステキです!

ジ・アッタテラス・クラブタワーズ

部屋にはミニバーなどがついていますが、ミネラルウォーターについては無料で飲むことができます!アッタテラスは、ショップが充実していないので、こういうサービスは便利です!
ジ・アッタテラス・クラブタワーズ

シンク周りはわりとフツー。アメニティは、ある意味充実しています↓
ジ・アッタテラス・クラブタワーズ

マチスのローションなどが付いてくるのは、やはりアッタならではのこだわりでしょうか。ブルガリとかロクシタンをアメニティにそろえているホテルや高級旅館は多いのですが、マチスを入れているのはかなり珍しいと思います。
ジ・アッタテラス・クラブタワーズ

自分がPCッ子だといやでも思い知らせれるシチュエーション。
ケータイ電話はキライです!(苦笑)
でも、おも〜い、おも〜いPCは、もっとキライ!!!
あのお弁当箱大?とも思えるめっちゃでっかいACとかもキライです!!
でも、携帯よりはマシだと思えるのは、使い方の違いかもしれませんね〜。
いずれにせよ、会社を長期で休む場合、会社のLANに入らなければならないのはうっとうしいです。
セキュリティの問題で入れる端末が制御されている今、けっこう激しく面倒です!