丸の内グルメ-レストラン モナリザ 丸の内店(2)

こんにちは!
本日は、丸の内にあるレストラン モナリザのランチの続き、いっときます!
◆グリーンアスパラガスと温泉卵のカルボナーラ仕立て
レストラン モナリザ 丸の内店
茹でたグリーンアスパラガスと厚切りにしたパンチェッタ、そして温泉卵を素材として利用したオードブル。
泡立てたメレンゲと生クリームなどをソースに使用していて、ぱっと見た目はカルボナーラっぽく見えないでしょうが、味はたしかにカルボナーラ!!あっさりした感じで、夏っぽい仕上がりの一皿です。
ボリュームもあって、なかなかおいしい。
フレンチって、やっぱりアスパラガスのおいしさを実感できるお料理が多いですね!
◆鴨肉のコンフィ
レストラン モナリザ 丸の内店
本日のメインとして用意されていた鴨肉のコンフィ。こちらは、めっさしっかり&こってり味です。
鴨肉のパートフィロをコンフィに仕上げたような感じで、ぱりぱりっとした外側の食感と、鴨肉のしっかりした味わいのマッチングがすてきです。
おいしいのは事実なのですが、限りなくヘビーなお料理でして、赤ワインがないとちょっと苦しいお料理ですかね。
仕事がなければ赤ワインを注文していたところなのですが(苦笑)、この日はそれが許されるシチュエーションになく、残念な思いをしました。
この鴨のコンフィに、赤ワインは必須だと思われます。
◆デザート盛り合わせ
レストラン モナリザ 丸の内店
ここのお店がなぜ女性に人気があるのか?
それは、デザート以降がめちゃめちゃ充実しているからでありますっ!
デザートはケーキなどの4点盛り合わせがサーブされるのですが、コースなのに、みんなでいくと、別々のメニューを出してきてくれるのです!
なので、相手がどんな物を食べるのかという楽しみがあって、会話がめちゃめちゃ弾みますよ!!
わたしはデザートはあまり興味がありませんけど、それなりに楽しめたのでデザート好きの方には堪えられないか、と。
奥様方がここでランチするわけがよ〜くわかった気がします!
◆デザート盛り合わせ
レストラン モナリザ 丸の内店
こちらはアイスクリームの盛り合わせ。アイスクリームも、人によってメニューが違います。
わたしのは抹茶とバニラ。いっしょに食べていた子は黒ごまのアイスクリームとバニラでした!
◆コーヒー&ティー
レストラン モナリザ 丸の内店
レストラン モナリザ 丸の内店
ここのお店は、コーヒーに加えて、ハーブティーまでもサーブするという、太っ腹。
食事が終わった後も、ゆっくりお話することができます。
女の人には至れり尽くせりのサービスだなあって、思いました!


というわけで、このお店に行くのであれば、ぜひ、女性同士でどうぞ!
<レストラン モナリザ 丸の内店>
住所:東京都千代田区丸の内2-4-1| 丸の内ビルディング(丸ビル)36F
電話:03-3240-5775
営業時間:LUNCH: 11:30〜14:00(LO) DINNER:17:30〜21:00(LO)
定休日:無休
レストラン モナリザ丸の内店