移ろいゆく高輪

この3連休、ぼろぼろになった身体を癒すべく、だらだらとうっか過ごしたりしていました。
お天気がよかったので、おひるは珍しくカフェなんぞへ行ってみようかと思い立ち、すごくひさしぶりに伊皿子逆坂方面へ向かったのですが、なんか、よくよく街を観察してみると、いろんなところに変化があることにうっかり気づいてしまいました。
まずは、リンコスのど真ん前にあるキャラメルカフェがいきなり8月末で閉店してました。
週に1度ぐらいはリンコスにいっていたというのに、全然気づかなかったよ〜(苦笑)

杉の木屋

杉の木屋

体調不良でお店を閉じられたようです。
自営業の人は、オーナーさんの健康がどうしても必須ですからね〜。
お元気になられるとよいのですが。
さらにてけてけ歩いていくと、なんと!!!
私が行こうと思っていた高輪唯一?のカフェ「セブンワンダーズ」が、いきなりイタリアンレストランに変貌を遂げていました↓
トレミール
さすがの私も面食らいました。
いったいぜんたい、いつの間にセブンワンダーズは閉店してしまったのか?!
どうやら、新しくオープンしたイタリアンレストラン「トレミール」は、2007年9月7日オープンのようでした。
まだ、オープンして1週間ぐらいしか経過していないことになりますね。
セブンワンダーズは、mixiの高輪コミュでオフ会幹事などもされていた方がオーナーさんだったので、ついさっきmixiを見に行ってみたのですが、どうやら引っ越しをされるようです。
高輪にはカフェはないので、貴重な存在だったのですけれどねえ。

杉の木やといい、キャラメルカフェといい、セブンワンダーズといい、高輪近辺もいろいろと移り変わりが激しくなってきましたね。
再開発が進んでいる余波なのでしょうが、騒がしいのはあんまり好きじゃありません。
高輪は白金とかと異なり、いまいち垢抜けないところがおもしろいところなのに(笑)
まあ、でも、いつまでも同じ環境でいられるはずもないので、新しくなっていく高輪を存分に楽しんでいきたいと思います。