発表会の前は。

こんにちは〜!
いよいよ、発表会が迫ってきたので、いつものことながらスーツを新調しに行きました(笑)
ほとんどスーツなど着用する機会がないくせに、なぜか、発表会がある度にスーツ買いに行いってます。
すげえ金の無駄遣いちっくな気もしますが、スーツがなければ発表会をこなすことができないのもこれまた事実です。
というわけで、銀座にGO!
目的は銀座松屋でしたが、プランタン銀座の前に建築していた「銀座マロニエゲート」が正式にオープンしていたので、とりあえずそっちにも顔を出すことに。

銀座マロニエゲート

ユナイテッド・アローズなどが入っているのは知っていたので、子供ちゃん向けかと思っていたのですが、予想通りでした(笑)
すっげー混んでいたのもあって、ほとんど何も見ないまま、エレベーターで上り下りしてビルを出ました。
あそこは明らかにプランタンの客をねらうためだけに存在していますね〜、ぶっちゃけ。丸井が出来たら、三つどもえになると思われます。
どうでもいいですが、銀座に子供たちが増えるのはやめて欲しい。
うっとうしいです…もうしわけないけど。
渋谷とか新宿とか、そーゆーところ拠点でぜひともお願いしたいです。
スーツは松屋のJosephで買いました。
ブラックのスタンダードなヤツです。
衿がやや細めで、ウェストの切り替えの位置が高いのですが、あいかわらずパンツははきやすいですね。
スーツが速攻買えたので、そそくさと銀座松屋からも撤退し、いつものバー11th Anniversaryへ顔を出してきました。
わたしも、怪しげなシャンパンを持参していったのですが、オーナーバーテンダーさんにDuval Leroy(デュバル・ルロワ) を飲ませていただきました!
デュヴァル・ルロワ
公式サイトを確認して気づきましたが、デュバル・ルロワは9/10発売だったんですね〜(笑)
ご本人、9/1から発売開始だったはず…とかおっしゃられていましたが。まあ、日本で最速の提供?ともおっしゃられていましたけれど。>ディーラーさんには内緒の方向で。
デュヴァル・ルロワは、しっかりしたボディで、華やかな感じです。主張が強い感じですが、バランスが取れていてひじょうにおいしいです!
日本ではヴーヴクリコがブランド的には意味不明に?有名ですが、あれはちょっとドライすぎる、と思われる方にぴったりです。
バーで見かけたら、ぜひ、試してみてくださいね!
あと、八芳園でご本人がブレンドしたという、カミュのオリジナルブレンドもちょっとだけ試させていただきました。ありがとうございました!!!
いや〜、11周年ですか…。はやいですねえ、ほんと。
これからも、どうぞよろしくお願いします。