亀城庵さぬきうどんお試しセット

さいきん、ようやく寒くなってきましたね。温かいものが恋しい季節です。
というわけで、最近のマイブームは讃岐うどん↓(笑)

亀城庵さぬきうどん

これまで、おそばもうどんも、さらにはラーメンにもたいして興味がなかったんです。
日本人じゃないっていわれたら、まあ、そうかも?っていうか。
毎日食べる必要とかはないよね、みたいな感じで。
とはいえ、さすがにおそばについては、おいしいものは「めちゃめちゃおいしい」ということは知っていたので、修善寺にいったりしたときにはおそばやさんに遊びにいったりしてはいたんですけど、おうどんはきっぱりノーマークでした!(笑)


いやー、うどんって、まじでうまいですよね〜!


それに気づかせてくれたのが、リンコスで売っている一玉250円ぐらいの四国製の冷凍讃岐うどんだったというのがウケるわけですがw
今は本気でマイどんぶり&マイ箸をもって四国に遊びに行きたいです。
11月に決行しようとしたら思いっきり仕事が入って、泣く泣くあきらめ……四国へのフライトキャンセル代を払ったのが今でもうらめしい。

*****************


亀城庵さぬきうどん


たとえ冷凍であっても、半生であっても、四国のおうどんは茹でると、ほんとうにめっちゃめちゃつるっつるで、ふと〜くなるんです!
密度が高くて、おもちかとおもうくらいに、本気のもっちもち♪
見た目の品位がもはや、そこらへんで売っている関東のおうどんとは違う!

きれ〜だな〜!!!

文字通りそんな感じです。

*****************

亀城庵さぬきうどん

そんなわたしが最近楽天で購入したのが四国の亀城庵のさぬきうどんお試しセット。
期限が切れそうになった楽天ポイントを使って購入してみました!
個人的には釜玉うどんが大好きなので、ふつーに釜揚げとかをスルーして釜玉うどんで!
極太生さぬきうどんで作ってみたのですが、もっちもちすぎて、1人前なのに2人前ぐらいに成長してしまい、それに従ってたまごも1コでは足りなくて2コ必要でした。
しかも、薬味に青ネギがなかったので、大根おろしとか無理矢理のっけてみましたよ!
高知のゆず100%しぼりのちょっとずるな瓶詰めもあったので、それをいれてみたら、もう半端なくおいしい!
ゆずの香りがただよって、さらにワンランクアップするんです。
うどんにゆず……あなどれない!
なかなかおいしくて、満足!!の一皿でした。
最近、お料理教室に通い始めたこともあって、出汁的なものを使う料理にも興味が出てきています。


あー、四国に行きたい。