原宿グルメ-The Great Burger

The Great Burger

12/4に代々木競技場第1体育館で行われたVAMPSのツアーファイナルに参加してきました。
急遽飛び入り参加になってしまったのでVAMPSの新譜をきちんと勉強していなかったわたしは、さっそくiTunesでダウンロード。
BEAST(DVD付)

BEAST(DVD付)

無料でコンサートを観られるのはよくても、けっきょく2400円はhydeのために使ってしまいましたw
楽曲は半分ぐらいの確率でわかってませんでしたが「hydeVAMPS大好き! ツアー最高!」と豪語するだけあって、ラルクとはまた違った意味での魅力があって楽しかった!
hydeもかっこよかったですが、個人的には舞台演出も気に入りましたー! ちょっとアナログっぽいのにハイテクっぽく、ガジェット的なたのしさとB級っぽいおもしろさにあふれてました。
楽曲わかってたら、もっと楽しかったかもなあ〜と思います。
****************************

ひさしぶりに原宿・代々木あたりで下車したので、グルメバーガーしようとBar Shanksに行こうとしましたが、明治神宮内を通り抜けできる道が営業時間外?になっていて通り抜けられなかったので、表参道方面に向かって歩き、青山路地にあるThe Great Burgerさんにおじゃましてみました!
The Great Burger

系列店cafe Hohokamもおいしかったので何にしようかな〜っておいろいろ考えたあげく、今回はハラペーニョチーズバーガーというのに挑戦してみることに。
チーズバーガーが食べたかったのですが、ハラペーニョも大好きなので、合体したらどんな味になるのかなって思って。
あと、どういう風に出てくるんだろう、って思ったら注文しないわけにはいかなかった!
The Great Burger

ハラペーニョは小さくカットされたものが、レタスとパティの間に敷き詰められて出てきました。正直、一見すると、入ってるかどうかわからないくらい。
もっといっぱいはいっててもよかったのに〜! 
辛党の私はそう思いましたが、実際食べてみたら、食べ進むうちにめっちゃ辛くなってきて(笑)
でも、それがチェダーチーズのとろり感とジューシーな牛のパティと合わせると、相乗効果で独特の風味になり、すっごくおいしくなりました!
今までチーズバーガーが一番好きだったけど、これからはかならずハラペーニョをトッピングしたいと思うほどです! まあ、ハラペーニョのトッピングがデフォルトメニューになっているお店はたぶんないと思いますが。
やっぱりThe Great BurgerはThe Greatだったと思った一日でした!