銀座グルメ-老四川飄香・銀座三越店

本日はちょっと残念だったお話。
三越のリニューアルで、代々木上原の有名四川中華料理店「老四川 飄香」がレストランフロアに入ったのを機に、はじめて飄香のお料理をいただきました。
ランチタイムだったので、麻婆豆腐といかの炒め物コース(2500円?)にしてみたのですが、正直、「なんだかな〜」でした。

老四川 飄香

老四川 飄香

老四川 飄香

オードブル3品、炒め物、麻婆豆腐、杏仁豆腐と運ばれてくるのですが、なんか、全体的に「愛が感じられないな」って感じでした。
お料理の盛りつけもわりとぞんざいに見えたし、味付けは全体的に塩辛く、しかも麻婆豆腐は使っている味噌がいまいちなのか、なんとも垢抜けない感じ。さらには、サービスもなんか適当。
ここでランチするのなら、御田町ももの木で食べた方がはるかに満足度高いじゃんって、思っちゃいます。
本店は三越の支店とは違うんじゃないかな?ってちょっと思うのですが、とはいえ、ここのお料理を食べてしまうと、代々木上原まで出向こうとは思えないのがなんとも悲しい。


いったい、なんだったんだろうなあ、あのお料理……。<老四川飄香・銀座三越店>
住所:東京都中央区銀座4-6-16
電話:03-3561-7024
営業時間:11:00〜23:00