伊豆旅行-いなり専門店 豆狸&なだ万厨房 STATIO

今朝、起きて窓の外を見たときに衝撃が走りました。
雪が降ってるじゃんー!!!
高輪台住民にとって、降雪はまさにこのエリアが陸の孤島と化すことを意味します。朝起きた時点では、雪はまだ降り始めたばかりだったらしく、積雪らしい積雪はありませんでした。
やべえ、これじゃ、会社に行ったまま帰って来られないかも?!
さすがに、雪が積もってもいないのに、出勤できないとはいえない私でしたorz
出勤時の気分はまさに死地に赴く勢い(苦笑) とりあえず、天気予報通り雪は途中で雨に変わり、やがて雨も上がったのでよかったですが、ほんと勘弁して欲しいです。
というわけで、気分だけはちょっぴり暖かくなるような記事でもアップしておくことにしました。12月中頃に遊びに行った伊豆・修善寺のお話です!

伊豆

伊豆に行くとき、私は踊り子号を使うことにしています。その方が、圧倒的に便利なので。伊豆高原方面への本数は、多いとはいえませんが、それなりにありますし。品川駅から乗れますしね! 
修善寺への乗り入れはあんまりないので、個人的には伊豆高原方面に行く方が好きです。ですが、今回は修善寺で温泉三昧の方向性でしたが。
ま、それはともかく。
伊豆に行くときは、現地にだいたい15:00前ぐらいに到着したいため、品川駅でお弁当をかうことが多いです!
品川にはecuteがあるので、そこをだいたい使っているのですが、いっぱいいろんなお店があるようでも、実はそんなにない!! お弁当を買うのはなんか、イマイチ!!!
そこでいつも、ごはん+おかずのコンビネーションにすることにしています。
◆いなり専門店 豆狸
いなり専門店 豆狸
大坂方面で人気のあるおいなりさんの専門店だそうです。
品川駅のecute内でもけっこう人気があり、行列ができる時も多いようです。ごはんものはこのおいなりさんか、そのおとなりのおにぎり屋さんで買うことが多いです。
わたしは、とりあえず、スタンダードっぽい「豆狸いなり」&「わさびいなり」を購入してみました。ひとつ、180円ぐらい。
どちらも、ちょっと小ぶりで、直径がやや小さめ。女性でも食べるのが容易な大きさで、食べやすいです! 味はそれなりにおいしく、個人的にはわさびいなりが気に入りました!
ぴりっとした感じがイイです!! 辛い物好きのわたしにはたまらない!
なだ万厨房 STATIO
なだ万厨房 STATIO
おかずはどうするか、というと、いっつも悩みに悩んだあげく、なだ万厨房のお総菜パックを購入しています。
お酒を飲む人には、この惣菜パックは密かに人気のようで(苦笑)、となりのブースに坐っていたおじさん連中もこのパックを購入してました〜!
一パック1000円以下で、彩りもよいし、ちょっとずついろんなモノが食べられるのがよさそうに思えるからかもしれません。
ぶっちゃけトーク、そんなにここのはおいしくないんだよね……って思いながらも購入してしまう、不思議な魅力があるのは事実です。
本当は、PAULとかでサンドウィッチを購入したりすればいいと思うのですが、これから温泉に行こうという超ジャパニーズな気持ちの時にはイマイチぴんと来ないようで、買うまでに至りません。
つばめグリルはほかほかじゃないと、食べる気しないですし!
まあ、品川から踊り子に乗る人もあんまりいないと思いますが、品川から乗られる際にはぜひ、ecuteを活用してみてください!