品川グルメ-味街道 五十三次「桑名」


おつかれさまです!
なんだか、本日はいろんなお客様がいらっしゃって、一日中かなりドタバタでした。新年明けてのご挨拶がてら、顔を出してくださった方々からいろいろお年始をいただいてしまったりして、恐縮するばかり。
「なにか、私にお返しできるものがあれば…!」
思い切り、つぶやきたい。
100万円ぐらい、少々のノベルティ制作に使ってもいいんじゃないかと、こういうときに思います。
そもそもの生い立ちがインターネット系の会社さんは、会議室の名前とか、ノベルティとか、それこそオフィスそのものがけっこうおしゃれだったりするので、あり合わせのベタなものをあげるのは気がひけますorz
ま、それはともかく。
いろんな方と合うのは楽しいのですが、けっこうガッツ必要だよね?!
ということで、本日はかる〜く豚カツでもご紹介しておきたいと思います。品川プリンス38Fの串揚げ「桑名」です。
◆味街道 五十三次「桑名」・黒豚ロースカツ定食
味街道 五十三次「桑名」
ここはカウンターしかないのですが、おとなりの藤川というテーブルメインのエリアでもここの揚げ物を食することができます。メンバーが多いときは藤川に陣取って、揚げ物を注文するのがよいです。
どうやら、ここのお店の一番人気?海老の天ぷら「大海老定食」はカウンター以外ではサーブされないようなので、それだけは気をつけください。
ロースカツは、衣はサクサク&お肉はそこそこジューシー、キャベツの千切りはてんこ盛り、和カラシもてんこ盛りです!←カラシ好きな私としては、見逃せないポイント(笑)
写真には写っていませんが、カラシのほかに、すりおろした大根も小皿にのってサーブされます。ちょっとうれしいサービスです!
しかも、ごはんとキャベツとお味噌汁?は、足りなければ無料で追加注文できるということなので、男性にはポイント高いですよね!
味街道 五十三次は、カウンターのお店のほうがコストパフォーマンスが高いと個人的には思います。カウンターのお店は、食事の最中に外の風景を楽しめないからかもしれないからかもしれません。
でも、単におなかを満たすためだけにご飯をたべるのなら、そんなこと関係ないので、満腹感をお望みの方には、カウンターのお店をオススメします!
<味街道 五十三次「桑名」>
住所:東京都港区高輪4-10-30 品川プリンスホテルメインタワー38F
電話:03-3440-1111
営業時間:
LUNCH:(月〜金)11:30〜14:00 (土・日・祝)11:30〜15:00
DINNER:(月〜日・祝)17:30〜22:00
定休日:無休
公式HP:http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/
品川プリンスホテル