品川グルメ-芦屋タカトラ

本日は今一緒に働いている子が、契約社員になるための試験を受ける日でした!なのに、朝から足をケガしたとかで病院に行ってから会社に…!ということで、なんだかイマイチさい先が悪い。
合格すると信じたいところです。……つか、合格してくれないと、私もひじょうにピンチです。
広報&PRの仕事はちょっと特殊なので、やっぱり向き不向きがあるんですよね〜。最低限、日本語がある程度まともにできることと、フツーの常識がないとちょっと仕事にはなりません。
やりたい!と思われる方はたくさんいらっしゃるようですが、熱意だけではちょっと難しく、適正のある人を見つけるのは結構たいへんなので、是非とも合格して欲しいところです。
というわけで、試験の合格祈願&試験お疲れということでスイーツを購入。
実際に購入したのはキハチだったのですが、↓もよかったかな〜と思って、本日はこっちのご紹介。
◆芦屋タカトラ
芦屋タカトラ
昨年11月に高輪ウィングEAST B1にお店が出来た芦屋タカトラというシュークリーム専門店です。
あんまりよくわかっていませんが、最近わりとあちこちに出店されているお店さんでしょうか。お値段は手頃でだいたい、シュークリームひとつ200円前後だと思います。私が購入したのはプレーンシュークリーム。
ここのお店のパッケージって、シュークリームっていう感じがあんまりしません(笑)アメコミ調のパッケージは何に由来するのか、とってもナゾです。
つか、パンサーウーマンってなに?!(笑)
◆芦屋タカトラ・シュークリーム
芦屋タカトラ
シューは、ぱりっとした固いタイプです。生地が厚くて、なかにクリームが入っていてもふにゃっとならないのがここのシュークリームの特徴らしいです。
ぱりっとしたシューだと、形がいつまでもキレイだし、大きさも大きく見える(笑)ので、一挙両得? な気がします。
◆芦屋タカトラ・プレーンシュークリーム

芦屋タカトラ・プレーンシュークリーム

クリームは甘さがかなり控えめです! ほとんど甘いものを食べない私でも、「あら〜、あんまり甘くないのね!」と思ったくらいなので、甘党の人だと物足りないかもしれません。
でも、クリームの量はたっぷりはいっているので、ちょっとトクした気分になれると思います!シュークリームしかり、鯛焼きしかり……中身が少ないとなんとなくがっかりしますもんね!
絶対オススメ!というほどではありませんが、どこかで見つけたら食べてみてください!
お友達や家族と一緒に、のほほんと食べるといいと思います!癒されますよー!
<芦屋タカトラ>
住所:東京都港区高輪3-26-26 B1
電話:03-3280-5322
営業時間:10:00-21:00
定休日:不定
公式HP:http://www.ashiya-takatora.com/
芦屋タカトラ