銀座グルメ-マルディ・グラ(2)

昨日に引き続き、マルディ・グラの記事をアップします。
本日は、いよいよメイン料理の登場! ジビエが食べたい!と叫んだ私のリクエストに応えたお料理の登場です。
バスク地方の豚肉の串焼き
マルディ・グラ
ひとつめは、豚肉の串焼き。
シンプルに塩で味をつけただけのお料理ですが、豚肉くささがあまりなく、脂身の部分までもおいしくいただけるのが特徴。
素材のクオリティがいいのもありますが、絶妙な焼き加減もあると思います。脂身をおいしく食べられるように焼くのは、かなりのテクニック&経験が必要なのですが、さすが和地シェフというところでしょうか。
◆鴨のロースト
マルディ・グラ
こちらは鴨のロースト。
甘めのソースと、鴨肉の味わいのマッチングがいいと思いました。
マルディ・グラはなかなか予約が取れないのであまり行かないのですが、常連さんの多い、いいワインバーだと思います。
コストパフォーマンスがめちゃくちゃいいか、といわれるとそうではありませんが、通い慣れると居心地のいいすてきなお店さんだと思うので、1度と言わず、チャレンジしてみてください!
今回は料理をすべておまかせにしてしまっていたので、「香菜の爆弾」を食べ忘れてしまっていることに後から気づきました。残念!



マルディ・グラでの食事のあと、いつものバーにみんなで行こうとして銀座を歩いていたのですが、途中4丁目で別のバーに顔を出すことになり、新年の挨拶をしてきました。
「今年は9回/年は来い!」と言われ、「……多分、無理…」と内心思いつつも、空約束をしてみたりとか(苦笑)
そのあとはいつものバーに行って、全員そろってマティーニを飲みました!
マティーニで始まり、マティーニで終わる1年間。
今年もがんばりたいと思います!
<マルディ・グラ>
住所:中央区銀座8−6−19 野田屋ビル B1F
電話:03-5568-0222
営業時間:18:00〜24:00(L.O)
定休日:日曜日
ビストロ「マルディグラ」