丸の内グルメ-デリツィオーゾ フィレンツェ

デリツィオーゾ フィレンツェ
こんにちは〜!
私個人的には、いよいよ、初出勤の日を迎えてしまったわけですが、予想通り…というべきか予想外というべきか、やっぱりどたばたでした。
明日1件発表があり、その準備は年内に完了していたはずだったにもかかわらず、資料を印刷に出そうとしたら、表記方法の調整で思い切りストップをかけられ、ようやくOKが出たと思ったら、今度は価格がおかしいのでは?!という指摘を別の方からいただき(苦笑)、いったい発表はどうなっちゃうんだよ〜う!!と、かなりはらはらしました。
ぶっちゃけ思いっきり間違ってた……つか……チェック漏れなんですが!!
でも、印刷に出す前に気づいて本当によかったと思います。新年早々、取り返しのつかない大ポカをやるところでした。こういうときに、みんなで作業をやっていることのありがたさをひしひしと感じますね!
というわけで、明日の大手町のあと、どこでVIPランチするか算段を練る暇があまりなく、明日はいきあたりばったりになってしまいそうです。昨年12月の発表では新丸ビル攻略に燃えていて、けっこういろんなところに行ったりしたのですが。
というわけで、遅ればせながら、新丸ビルの「デリツィオーゾ フィレンツェ」を簡単にご紹介しておきます!
「デリツィオーゾ フィレンツェ」は恵比寿のイタリアン「デリツィオーゾ イタリア」の姉妹店で、同じ系列には恵比寿の「VACANZA」などもあるレストランです。レストランの棲み分けとしては、やはり「デリツィオーゾ イタリア」が一番ハイレベルで、次にこの「デリツィオーゾ フィレンツェ」、「VACANZA」は一番お手頃価格のレストランになります。(※他の系列店には行ったことがないので、よくわかりません)
ランチはコースがあって、1980円ぐらいから。前菜盛り合わせ、パスタorピザ、コーヒーになります!コーヒーには、プティ・フールとして、ちょっとしたチョコレート菓子も出てきますよ!
◆前菜盛り合わせ
デリツィオーゾ フィレンツェ
サラダ系を中心に、ハムなどを盛り合わせたもの。ここのお料理はトスカーナ風らしいので、品川のダノイ・アルトリなどと同じように、白インゲンなどを使った豆料理などもサーブされます。
◆ピザ
デリツィオーゾ フィレンツェ
私が食べたわけではなく!(笑) 一緒に行った子がチョイスした一品です。
ハーフ&ハーフですね。マルゲリータとベーコン&アーティーチョーク?(そんな高級食材ではないかもしれません…わかりません!)のヤツだと思います。
ここは、量が半端なく多い!!!のが特徴で、ピザにしろパスタにしろ、女の子だとちょっともてあまし気味なのがポイントです。このピザももちもち系の生地で、ふっくらしているため、おなかに溜まることこの上なし! という感じ。
おなかがあんまり空いてないときにはオススメできません。でも、おなかがすいているときは、見ているだけでよだれでそうです(笑)
◆豆とイカのパスタ
デリツィオーゾ フィレンツェ
こちらはレッドキドニービーンズとイカのパスタ……だったと思います……すいません、もう3週間ぐらい間が空いているもので、すっかり忘れています。
豆が入るお料理は。全体的にやさしい味になりがちだと思うのですが、このお料理もご多分にもれず、わりと甘みがある感じの仕上がりです。
トマトソースとのマッチングは、黄金のイタリアン料理!という感じで、ごくごくスタンダード。
そして、めっちゃ、量が多いー!!!
味自体は「デリツィオーゾ イタリア」のほうがおいしい…と思いますが(※とはいえ、お店に行ったのはかなり昔の話なんですけど)、コストパフォーマンスではこちらのお店の方が群を抜いてよいかと思います。
女性というより、男性にお勧めしたいかな、と。
丸の内近辺に行かれたら、ぜひチャレンジしてみてください!
<デリツィオーゾ フィレンツェ
住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング5F
電話:03-3211-8055
営業時間:
LUNCH(WEEKDAYS):11:00〜15:30(L.O.14:30) 
DINNER(WEEKDAYS):17:00〜24:00(L.O.23:00)
DINNER(WEEKENDS&HOLIDAYS):11:00〜24:00(L.O.22:30)
定休日:無休
公式HP:http://www.buona-italia.jp/firenze.htm
デリツィオーゾ フィレンツェ