銀座グルメ-マルディ・グラ

マルディ・グラ
おつかれさまです〜!
昨日、マルディ・グラで新年会をやりましたので、久しぶりに東京エリアのグルメ記事なんぞをアップしてみたいと思います。
いつものバーの常連さんと飲んだのですが、ご飯はある意味私たちにとっては前菜?!的位置づけなので、全員会話を交わさずとも、最後いきつけのバーに必ず行けるようにご飯量や酒量をコントロールしようとするところが笑えました。
というわけで、さっくり食べたご飯は↓みたいな感じでした。
芽キャベツフリット
マルディ・グラ
芽キャベツをあげて、自然の粗塩で味をつけたものです。
シンプルすぎて、あげ具合が難しい一品か、と。芽キャベツの大きさと、外側の焦げっぷり、火の通し具合にコツがいるお料理ですよね。
ちょっと外側は焦げているように見えますが、味は焦げた感じはなく意外にジューシーなのが特徴です。
◆トリッパの煮込み
マルディ・グラ
トリッパの煮込みは冬の時期ならではの一品。このトリッパは、牛の胃袋だけではないので、食感もバリエーションに富んでいておいしいです!
下仁田葱のグラチネ
マルディ・グラ
日本ではポワローがめっちゃ高級食材なので、その代替品として下仁田葱を使った一品。下仁田葱とはいえ、ここまで立派なものを仕入れるのはなかなか難しいだろう……と個人的には思います。
ほんのりと甘みが残る野菜料理です。
<マルディ・グラ>
住所:中央区銀座8−6−19 野田屋ビル B1F
電話:03-5568-0222
営業時間:18:00〜24:00(L.O)
定休日:日曜日
ビストロ「マルディグラ」