カペルスキーVer.7を導入完了

おつかれさまです〜。
本日はこれから、新橋にあるお店で行われる怪しげな新年会に参上しなければなりませんが、その前に、ずーっと前から考えていたことを実行しました。
それは、セキュリティソフトを交換すること!
今まで、私は↓を使っていました。

ノートン・インターネットセキュリティ 2007

ノートン・インターネットセキュリティ 2007

だがしかし!!
ウワサに違わず、本気でノートンはめちゃくちゃ遅い&重い!!!
立ち上がるときの速度も遅ければ、パターン更新もめちゃめちゃ遅く、しかも信じられないほどに重い。
ノートンさまが考えていらっしゃるときは、PCの作業はまったくと言っていいほどできないので、イライラすること1000%って感じで、絶対に次はノートンじゃないのにしてくれるわ!と前から思っていました。
というわけで、1年間の使用期間を13日残した本日、ノートンをアンインストール。
カペルスキーVer7.0の試用版をインストールしてみました!
Kaspersky Internet Security 7.0 優待版

Kaspersky Internet Security 7.0 優待版

カペルスキーは以前のバージョンは不人気でしたが、今出ている奴はアマゾンで見てもかなりの高評価。早くて、軽いということなので、めっちゃ期待してます!
今ちょっと使った感じだと、確かにノートンよりは早くて軽いですね。メールの受信も早いし、スパム対策もできるし、インターネットの表示スピードもノートンよりは上回っているようです。
設定が難しい?というアマゾンのコメントがありますが、別に難しくないような…。たしかに、メールの受信の時のやり方を変えられたりはしますが、それ以外に特別の設定はとりあえず不要のように感じます……標準インストールをしている限りにおいては。
今、ジャストシステムのウェブサイトに行くと、Ver.7.0を、通常1ヶ月のところ、2ヶ月無料使用できるようになっているので、オトクでもあります。
さらに、製品化にアクティベーションするときの価格が5000円弱なので、パッケージ商品を購入するよりもあきらかに安い!
カペルスキーに興味のある方は、今がチャンスかもしれません!