カメヤ-たこわさび

こんにちは!
本日は仕事で、午後からはるばる藤沢までお出かけしてきました!
私は徒歩通勤なので、ぶっちゃけトーク、電車に何十分も乗り、さらにバスに揺られて数分とかいうと、もはや、きっぱり、はっきり、小旅行でございます。
旅にはお供が必要。
というわけで、↓を用意して、万全を期して望みました(笑)

超久しぶりに携帯音楽プレーヤーを引っ張り出しましたよ〜!!
通常私が旅行に行くときはメモステに音楽を転送し、時々ゲームしたりするPSPで聴いていたりすることが多いので、携帯音楽プレーヤー本体を使うことがぶっちゃけトークほとんどありません。通勤時使用する必要もありませんし。
藤沢までの45分ぐらい?は、この携帯音楽プレーヤーでずいぶん楽しめました! 家にいてもアルバムをフルで聴く時間もあんまりないので、本当にめっちゃ小旅行気分を満喫できました!!
もちろん、PCは向かった先で使用するものです。ワイヤレスLANで会社のネットワークに入れるので、便利です!私は通常会社ではもっと大きなPCを使用しているので、自宅に非常用として会社から貸与されているPCを持ち出してみました!
というわけで、湘南〜伊豆つながり?ってことで、本日も12月に遊びに行った伊豆・修善寺で購入したおみやげのお話でもひとつ。
カメヤというメーカーさんのたこわさびです!
たこわさび
JR修善寺駅売店で販売されていました。
カメヤというのはどうやら伊豆で採れる生わさびや、その生わさびを使用した惣菜などを販売されているお店さんの模様。
ホームページ↓を確認してみましたが、ここのわさびドレッシングは東京近郊のスーパーなどでも販売されていると思われるので、それなりに有名なメーカーさんかと思われます。
◆カメヤ公式HP
http://www.kameya-food.co.jp/index.shtml
ビンを開けると↓みたいな感じ。
たこわさび
けっこう、ワサビが効いています。
カッパ巻きで、めいっぱいワサビが辛かった時のように、ハナに抜けるようなワサビ独特の辛さがめっちゃクセになりますよ。塩辛い、というより、ワサビ辛いですね(笑)
食感はまさしく、タコ! タコらしい、くにくに?とした独特の硬さを堪能できます!!
日本酒とめちゃめちゃあうので、ひとびんぐらい、日本酒を飲む人ならあっちゅーまに無くなってしまうかと。
こういう酒の肴があると、日々、幸せだなあ〜と実感できると思います。
旅の名残も充分に満喫できますよ!!