丸の内グルメ-ラビラント丸の内店(1)

ラビラント丸の内
こんにちは!
いやー、コンスタントにアップデートできていないのがイマイチで、すみません。
本日は、実は先月遊びに行ってきたラビラントの丸の内店のお話です。
「今更アップかよ!」
……ツッコミありがとうございます、って感じですが、伊豆に行ってきたときの記事を延々と12月分ではアップしてましたので、ラビラントの記事は一月にずれ込んだという、そういう事情でございます。
お時間のある方は、わたしの血と汗と涙?の結集ともいうべき伊豆旅行の記事も見ていってくださいね!
カレンダーで移動するか↓をクリックしてください!
http://d.hatena.ne.jp/soh_bl/200612/
つーわけで、東京駅丸ビルの5Fに入っている、白金高輪発のフレンチラ「ビラント〜丸の内店」のお話、いってみましょう〜!
◆厚岸の牡蠣
ラビラント丸の内
いきなり、牡蠣をアップしてみました。冬らしいオードブルであります!!
実は、わたしは牡蠣アレルギー(苦笑) これをオードブルとして食したのは、一緒にラビラントにでかけた同僚です。
なかなか新鮮でおいしそうな牡蠣でしたが、わたしは当然のことながらひとつとして食べることはなく、その代わりにひとりでシャンパーニュのおかわりをしてみました(笑)
ラビラントというお店は、昔ながらのフレンチの良さを活かした日本人にはなじみのよい、スタンダードなお店さんだと想います。
ラインナップも意表を突くと言うよりは代表的なフレンチを取りそろえていて、季節にあったものをサーブしてくれるお店さんです。
味はやや濃いめではありますが、ワインやシャンパーニュとのマリアージュはちょうどいい感じだと申せましょう。
お店の方も客の気持ちをなるべくくんでくださいますし、居心地のよい、上級のビストロという感じです。
量も少なくはないので、女の子だったらオードブルとメイン、チーズかデザートでおなかがいっぱいになると思います。
ちょっとフレンチをまじめにたべたいけど、高いお金は払いたくない、そんなときに重宝するお店さんだと思います。
このあと、記事をお料理の記事をアップしていきますので、フレンチ好きの方は参考にして、ぜひラビラントに遊びにいってみてくださいね!
<ラビラント・丸の内店>
住所:東京都千代田区丸の内2-4-1丸ビル5F
電話:03-5220-7022
営業時間:LUNCH:11:30〜14:30(L.O) DINNER:17:00〜22:00(L.O)
丸の内グルメ-ラビラント丸の内店