さまよえるバッグ求道者

新しいバッグを購入してみました↓
バリー
いつも思うのですが、なかなか仕事用に「これだ!」というバッグに巡り会えません。
だいぶ前に、COACHで購入したバッグを今は愛用しておりますが、やっぱり容積がやや少なく、PCを持ち運ばなければならなくなると、かなりキツいです。
特に、ここ最近、会社のコーヒーが激マズであるため、自力で朝っぱらからコーヒーを抽出し、スターバックスのトラベルマグにいれて会社にもってきているため、バッグがいつもパツパツです。
購入したのは、銀座松屋のバリーで買ったトート。
なかなかマチが大きく、容積がおおきいのですが、革がかなりやわらかいので、たくさん入れなければ、それなりにスレンダーにみえたりするのが特長です。
tous
珍しくチョコレート色を購入したので、1年以上前にスペインで購入し、放置プレイにしていたTousのアクセサリーもつけてみました。
なかなか、マッチングしているような気がします♪
それにしたって、ワーキングウーマン用のバッグでやっぱり数が少ないですよねえ。
PCの持ち歩き前提で、軽くて大きくて、入り口が大きく、マチもあり、洗練された雰囲気のバッグってのは作れないものなのでしょうか?
イマドキの働く人は、絶対にPCを持ち歩くと思うんだけどなあ〜…。
ちょっとぐらい高くてもいいから、どこかに作ってほしいです。
どこかでいいバッグを見つけたら、どなたか教えてください。。