あけおめ!

高野山別院
あけまして、おめでとうございます!
いや〜、もー、温泉旅行から帰ってきてから、なんだかもろもろの雑事に追われていて、全然blogを更新できていません。
10月ぐらいに心を入れ替えて、まめに更新しようと決心したばかりだったのですが(爆)
今年こそは…!とは思うものの、気負ったところでなかなか難しいと思いますので、適当にがんばってみる所存です。
よろしく、おつきあいくださいませ。
温泉旅行については、まだアップしていない記事がたくさんあるので、そのうちバックデートでアップしていきたいか、と思います。
ついさっき、ご近所さんの高野山別院に初詣に行ってきました。
高輪という場所は不思議なところで、おそらく1月1日の深夜が一番人通りが多いのです。
今年もご多分に漏れず、「実はこんなに人がいるのね〜」と思うくらい多くのじもてぃがお参りに出かけるために深夜の通りを歩いていました。
世田谷美術館にいったときに、「なんでこんなにこの街には人がたくさんいるのだろう??」と思ったのですが、元旦の高輪台はそれには遙かに及ばないものの、ほんとーに人がたくさん歩いています。
宗教がらみだとなぜかイキイキしている街なわけなんですが、そういうところが逆に人間らしい感じがしてわたしはけっこー好きです。
また、新しい年を迎えてしまい、いろんなことをやり残しているわけですが…少しずつでも前進し、がんばって参りたいと思います。
本年も、どうぞ、よろしくお願いいたします。