伊豆温泉へLet's Go!(15)〜伊豆高原・うち山

本日は、うち山の朝食をご紹介します!
朝食は、お部屋まで運んできてくれるので、ゆったり食べることができます!
一気にアップしますね!
お宿 うち山・朝食
お宿 うち山・朝食
お宿 うち山・朝食
お宿 うち山・朝食
お宿 うち山・朝食
お宿 うち山・朝食
お宿 うち山・朝食
お宿 うち山・朝食
お宿 うち山・朝食
金目鯛は、伊豆の特産品。
ちょっとおもしろいのは、あわび?の肝を活かしてつくった汁物…というかあんかけ??ですかね。
ごはんのうえにかけて、いただきます。
肝らしい、ちょっと苦み走ったような独特の風味はありますが、それが逆に深い、大人な味わいを生み出していると思います。
ここのごはんは、すっごくおいしいんですよ〜!!! 炊きたて、ツヤツヤで、腰もあり、風味も高く、おいしいです。どうも特定の農家に依頼して納品してもらっているようですが、おいしいごはんって、ほんといいですよねえ〜。
実は私は家で料理をする時は、手抜きが激しく、ごはんは無洗米にしているのです(爆)
炊飯器は使わずに、ル・クルーゼで炊いてるんですけどね。
こういうご飯を食べると、やっぱりぬかのついた米を洗って炊いたほうがおいしいよねえ〜って思うのですが、なかなか心を入れ替えられません。
こういうところが、妙に合理的なのが私らしいというべきか。
さて、これにて、伊豆旅行のレポートは終了!
おつきあいいただき、ありがとうございました!伊豆に行かれる際のお役に立てればよいと思います。
伊豆…というか、温泉場というのは、やはり年齢がある程度になったほうが、その良さを理解できるような気があらためてしました。昔は温泉なんて、することがなくてつまらない…と真剣に思っていたものですが(笑)
今度伊豆にいくときは、伊豆高原で有名なイタリアンで、おいしい野菜を堪能したいですね。そして、のんびりと温泉につかって、日々のストレスを解放したいと思います。
今年は暖冬だったせいか、一碧湖の紅葉がちょうどよい季節でした。2007年はどうでしょうか…?
一碧湖
一碧湖(2006年12月14日撮影)