銀座グルメ-David Myers Cafe銀座三越

おつかれさまです!
本日は、大手町で行われた新商品の発表会に出かけました。
12:30受付開始だったので、ランチするのはあきらめて仕事に励み、そのかわり、終わった後で銀座三越までお出かけしてランチしました!
日本初上陸のミシュラン一つ星シェフDavid Myers発のCafe「David Myers Cafe銀座三越」で、ハンバーガーランチです!
時間が15:00を回っていたので他のお客様はパンケーキを食べてらっしゃいましたが、わたしは全力でハンバーガーを選択!


David Myers Cafe銀座三越

デイビット・マイヤーカフェの最大のウリ、グルメバーガー1890円!


iPhoneのキレイカメラで撮影してPuri!Liteというフォト用のデコAPPを使って演出してみました(笑)カワユス。*1
さて、お味のほうですが、わたし個人の感想としては……これは、ハンバーガーではない!(爆)

David Myers Cafe銀座三越

たまたま、バンズにはさまれた円形の挽き肉牛が出てきた的な感じです。それに、たまたま自家製ガーリックマヨネーズあえのレタスとオニオンが載っかってきた的なw
というか、バラバラでサーブされてもよかったんじゃね? みたいな???
ハンバーガーの体裁を装ったこのお料理は、バンズやパティ、その他の野菜などを一気に食べて楽しむことを前提には作られていないのです。
本質的には“牛ハンバーグ+オニオンとレタス+マヨネーズ添え。パンも付いています”みたいなメニューがハンバーガーという様式で出てくるものにしかすぎません。
だから、ハンバーガーとして食べるには食感や味わいなどへの気配りに欠ける……と思います。
とはいえ、自家製のガーリックマヨはマジうまで、これが載ってたらなんでも美味しく食べられちゃうんだろうな〜とも思いました。
いまはまだけっこう混んでいるので、タイミング次第では待ってしまうかもしれません。
待って食べるほどぶっちゃけおいしくないので、けっこ〜微妙ですが、なにかの話の種にぜひどうぞ!

*1:バーガーとは全然関係ありませんが、キレイカメラとPuri! Liteの威力はスゴイ! どんなダサイ写真でも、なんだか全部ステキになってしまう気がします