白鳳堂の化粧筆のすんごい実力

なんか、毎日思いついたことをパラパラ書いてますがw
銀座三越のリニューアルでJohn Master's Organicが正式に店舗展開されてよかったという記事を一昨日書いたのですけど、もうひとつ個人的にはいいな!と思うことがありました。
それは、化粧品業界ではひじょうに評価の高い化粧筆などの有名OEMメーカーさん「白鳳堂」さんが店舗を展開していることです↓
白鳳堂化粧筆
NHKなどでも密かに取り上げられ、全世界的に評価の高い「白鳳堂」さんの筆、チャレンジしてみたくありませんか?
わたしは、思いっきりチャレンジしてみたかったのでw
いきなり1本、買ってみました!
三越リニューアル記念お布施的な、そんな感じです。
わたしはほとんど化粧をしないので、何を買おうかな??と思ったのですが*1、とりあえずチークブラシ兼フェースブラシっぽいヤツならば「これがオススメ」といってくれたGシリーズ「G507 チークSH 丸平」を購入しました。
こちらの商品は、リスの毛がまざっているため自然な感じに仕上がるのがポイントで、色が付いたか付かないかを微妙にコントロールすることができる、というふれこみでした。
実際使ってみると↓


パウダーやチークが、ミクロ粒子レベルでの付着!!(笑) しかも、肌への当たりは、ふわっ、ふわだよ!


マジで、どびっくりの仕上がりっぷりです。


筆一本で、こんなに違いが出るんだね、と思って、心底感心しました。
これが、日本の職人さんのレベルなんだな〜って思えて、感動します。
あまりに、ステキすぎたので、ほかの化粧筆も一気に買い換えたい気分満々になりました!

お化粧がイマイチなんか、うまくいかないな〜っって思っていらっしゃる方、一回白鳳堂さんの筆を使ってみられると良いかもしれません!

松屋にも入ってほしいわー。

*1:だったら買うなという話もある