KOBAKOのアイラッシュカーラーを使ってみる

KOBAKOというブランドのアイラッシュカーラーが使いやすいと聞いたので、阪急有楽町のイベントスペースに出店していた時、買ってみました↓
KOBAKOのアイラッシュカーラー
KOBAKOのアイラッシュカーラーには2種類あって、ひとつはいわゆるフツーのビューラータイプ。ひとつでまつげをカールすることができます。もうひとつは、まつげの中央用とサイド用が別になっているやつ。とりあえず、フツーのやつを買ってみました(1470円)。
KOBAKOのアイラッシュカーラー
このビューラーのいいところは、通常は背面にレバーが収納されていること。使うときに写真のようにレバーを起こして使います。ビューラーって、ふつうのやつはその形状から場所をとってウザいかんじがものっそいあるのですが、こちらの商品だとポーチに入れて持ち歩くのが楽ちんです!
使い勝手もなかなかで、日本人の目のサイズにあっているのか、本体の上部を使ってすこし押しつけると、まつげの生え際を上手にキャッチすることができるようになっています。ちょっとコツを覚える必要がありますが、覚えてしまうと簡単です。
以前は資生堂のやつを使っていましたが、KOBAKOのほうが確かに使いやすい。まつげがきれいな扇形になります。
サイド専用のビューラーを追加で買ってもいいかもしれません。
今度チャンスがあったら、買ってみたいと思います。