VAIO Eシリーズ14型ワイドを買いました!

使っていたPCがぶっこわれたわけではないのですが、購入後4年以上経つので新調しようとした今夏。
VAIO Fシリーズをいったん購入したものの、お目当ての機能GigaPocketがまったく通常レベルの使用に耐えられないと知り、VAIOカスタマーリンクと死闘を繰り広げて返品した後、VAIO Eシリーズ[14型ワイド]を購入するに至りました。
やっぱり、PCはヘタなオリジナルソフトなんざ無用の長物だということをあらためて知った次第でありますが、これまでいろいろ蓄積してきたソニーポイントとかそれ以外のクーポンとかあるんで、VAIO以外の選択肢もなく……というのが実態であります。
たぶん、これが見納めとなるソニスタ段ボール箱
VAIO Eシリーズ14型ワイド
VAIO Eシリーズにはグロッシーカラーとマットカラーがありますが、私が購入したのはマットカラーの「ホワイト」。どう見てもホワイトというよりはシルバーに近いのですが、どういうわけかEシリーズではキーボードのカラーが本体のカラー呼称となっているようで……。購入の際にはお気をつけください。
グロッシーカラーのホワイトはいわゆるピュアホワイトに近いと思います。
VAIO Eシリーズ14型ワイド
せっかくなので、キーボード用のカバーも購入してみました。本体のホワイトを意識してさわやかな感じで↓(笑)
VAIO Eシリーズ14型ワイド
もちろん、マウスもBT対応に買い換えました。ワイヤレスって本当に便利X! 机の上がすっきりするし、コンパクトで使い勝手がよいです。色はキーボードウェアと同じブルーで♪ ソニースタイルなら筐体のカバーの色を選ぶことができます!
VAIO Eシリーズ14型ワイド
iPhoneとかいろいろ使っているのは事実ですけど、やっぱりPCが私にとっては基本。PCなくしての生活はありえません!
なくても生きていける人をすごいなあ〜とは重いますが、追随する気は一切ないのが今の私であります!
14型ワイド、サイコー!