トマトサイダーを飲む

先日お出かけしたときに日本橋高島屋で購入した商品のひとつ「トマトサイダー」を飲んでみました!
いちおう、グラスに氷を入れて、そそいでみたりとか。
液体の色はわりと透明感のある赤。どろっとした感じはなくて、さらさらです。あわがしゅわっと浮き上がってくるくらいに。
リコピンは入っているけれど、トマトの果汁は採用されていない証拠なんでしょう。

トマトサイダー

お味のほうは、というと。


あまいです!!!


味付けに塩気がまったく使われていないために、よけいにあまく感じられるみたい。反面、瓜科の個性は抑えられているので、そういう意味では飲みやすいかな〜。

正直、この味は、好き嫌いがある……と思います。

でも、氷が溶けてくると、キリリとひきしまった味わいに変化して、なかなかおいしくいただけました。
ご興味があればぜひ。インターネットではあちこちで売られているみたいですね。
[rakuten:kenkocom:10871956:detail]