東京スカイツリーを観る

いやー、毎日、本当に気が遠くなるぐらい暑いですね。
きょうは、ちょっとだけ押上に遊びに行きました!
最近、「国盗り」をやっているので、普段いかないようなところに行ってみるようになりました。関東はちょっとお出かけしてもあちこちで国盗りできるのがうれしいです♪
さて、押上といえば、東京スカイツリー
今、もっとも旬な場所のひとつといっても過言ではありません。

東京スカイツリー

感想は、というと。
スカイツリーは大きいは大きいのですが、なんだか、びみょうにエレガントさに欠ける気がしました。マンションから見える赤い東京タワーは、やっぱり「都」にふさわしい優美かつカリスマ的な存在感を感じさせると思います。
東京スカイツリーは、上に細く伸びる部分と、脚となる部分との比率が今ひとつよくないんじゃないでしょうか。なんか、ぽっちーてきなはかなさを感じます。
それにしても、外は暑かった……!
気持ちてきには、こんな↓感じぐらいでw
東京スカイツリー