白金台グルメ-白金バル

とーとつですが、ムール貝食べました(笑)↓

白金バル

最近日本でもめずらしくないけれど、ムール貝はなんつったって、あのもじゃもじゃおひげを自力で取り除くのは超面倒。白ワインで蒸してもらったものをお店で食べるほうが、ダントツ美味しく感じられるお料理のひとつだと、私は信じてます。


というわけで。


きのうは、白金台にある白金バルに行ってきました♪ ご近所さんなのに、お初です。
バルが東京にできはじめた頃からある老舗さんで、そのときからずーっと人気店で、ずーっと気にはなっていたのですが、なかなか行くことができず。

二週間ぐらい前に予約を入れたらあっさり入ったので、もうだいぶ人気も落ち着いたのかなーなんて思っていたのですが、お店にいったら、全然そんなことありません。わたしは19:30からの予約だったのですが、行ったときはもう満席!
みんな、繰り出すのが早すぎるよ!!

でも、そのわけも、行ってみたらわかろうというもの。
なんか、居心地よくて、お料理おいしくて、なんか、てきとーに食べたいモノ食べて飲みたいもの飲んで、みたいな感じのお店なんです。
カウンターしかないので、大人数は厳しいけれど、気の置けないメンバー2〜3名ならものすごく美味しくシェリーとかカヴァが飲めますよ!

パンもおいしいし↓
白金バル
イベリコ豚のメンチカツも超ヒットだったな〜!
粗塩で食べるんですよ〜!!!!
白金バル
いろんなメニューがあって、ふたりだと、頼み過ぎちゃうのがちょっと心配な感じのお店。なんかも通って、メニューを制覇したい気分にさせられる、ちょっとイイ感じの夜をすごさせてくれるお店さんです!