ロボットをバカにしてごめんなさい、ルンバ!

きょう、このブログのアクセス数を見て驚きました。
なんか、すっごく、増えてる!*1

ど〜したんだろう、2chねる?!w*2 でも、祭られそうな記事はアップしてないけどなあ〜……。

と思って、よくよくリファラを見てみたら、昨日アップしたリュウドのBTキーボードの記事をAPP BANKさんが紹介してくれた影響のようでした。
ありがとうございます!(笑)
今、私がPRを担当しているサービスについてスマホ向けのappが出る予定なので、そのときもお世話になりたいなあ〜……ってちょっと思っています!


それはともかく。


先日、iRobot社のお掃除ロボット「ルンバ」を購入しました!
ルンバ
ア○ボや、その技術を応用してできたロー○ーなどのPR担当していたこともある私は、テクノロジー的にiRobot社のルンバにあんまり驚いたりはしていません。
ですが、めちゃめちゃ驚いたことがひとつあります。


人間って、どこまで上を目指す生き物なの?!


私の家は、モノがあまりないことで有名で、不要なものはあんまりありません。すっきりさん……といえば聞こえはいいのですが、殺風景といえなくもない状況です。
平日は働いているので、そんなに汚れていないはず!という論理の元、毎日ちゃんと掃除機をかけているとは到底言い難く、それで問題なかったはずなのですが、ルンバを使うようになったら、今まで気にならなかったちょっとした汚れがめがっさ気になるようになりました。

きれいなおうちに住みたい、綺麗なおうちに住みたい、いつもきれいなおうちに住みたい!!

ルンバに、毎日お掃除してもらおうかな?!

真剣に検討中です。事実、2日に1回ぐらいはお願いしている。
ルンバによってもたらされる美しいお部屋のステータスに、「目から鱗が落ちた」ってやつですね。

ルンバはややクセがあるので誰にでもオススメできるわけじゃないのですが、人によってはドンピシャで、まるで家政婦さんを雇ったような楽ちんさを味わえるのもまた事実。個人的はぜひオススメしたい商品のひとつであります!

こちらのtipsも後日アップしていきたいと思います!

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 527 スティールブルー

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 527 スティールブルー

*1:まあ、もとのPVが低いのは事実です。おさぼり激しいので

*2:過去にちょいのっけられたことがありました