麻布十番グルメ-五臓六腑

きのは久しぶりに麻布十番に行ってきました! 女子会です。
麻布十番は近いけど、タクシー以外で行くのがやっぱり面倒なので、どうしても足が遠のきがち。こういう飲み会もたまにはよいですね!
行ったのは、博多・中州五臓六腑というホルモンやさん。
子供の頃はホルモンとかあまり好きではなかったのですが、最近はすっかり食べられるようになりw おいしかったのは盛り合わせでサーブされた「タテガミ」という馬の首の後部分のおさしみです。
写真でいうと、手前の白い薄切りのやつ。
やわらかくて、なめらかで、やや歯ごたえがあって、なかなかのお味!

五臓六腑

博多のお店??なんだよね?ということで、明太子もとりあえず頼んでみました↓
五臓六腑

炭火焼きの焦げ目が香ばしい一品。でも、個人的にはもうちょっと生っぽさがあったほうが好きです。
秋冬に向けて、お鍋がおいしくなってくるので、もつ鍋も楽しみになりました。